ちょいちょい金魚 | miyabiのブログ

miyabiのブログ

ブログの説明を入力します。

朝から17時まで実家へ行き父が自身で建てた家の

外壁塗装を手塗りでした。


全く終わらないよ🤣


まだまだ遊び仲間が沢山居る父は元気だけど、人間の寿命ってわからない。


同級生の義父は、昨日まで元気に軽トラ乗ってたのにある日突然終わりが来る。


父の葬儀はどんなに古い建物でどんなに汚い場所だろうが廃材同然で安価に建てた自分の家が良いだろうね。


お金の使い道が私が生まれる前から一般常識とはかけ離れ過ぎてる。


気心知れた人しか来て欲しくもないだろう。


近隣の仲良し叔父さんが手作りジャムを持って尋ねてくる。ちょっと喋りたいみたい。


「立派な娘さんだ」


、、、。


私が立派じゃない

じゃじゃ馬じゃりん娘だった事くらい知ってる筈だ😓


ちょいちょい行って

ちまちま出来る限りの事をやる


ちょいちょいちょーい

ちまちまちま


そんなで90まで生きたりしてね😵


お金がない

お金がない

と言いながら


人生がずっと楽しそうだから


父には「私は友達いらない」でも「お父さんは友達大事にして!!」と言ってやった「死んでるのに誰も気づかないのは困るから」。


金魚にメダカのエサあげてみたら

不満そうだった。