明日から | miyabiのブログ

miyabiのブログ

ブログの説明を入力します。

距離をとってる妹


姉妹は難しい?!

まぁ まだ若かった親の育て方や親の背中だろうけど


父の兄弟姉妹に30,000円と書き、空の封筒をくれた人もいる


それについて

何かいう事はない


お互い様と言う言葉もある


お金はある所にはあるし

ない所にはない


母が亡くなり四十九日もお盆も過ぎた


個人の利益追求の為には交渉することだけに全集中力を使い他人の気持ちより自分の気持ちを優先した行動や言葉を放ち続けないとね


ある程度予想がつく様な事は

精神衛生上でも道筋をたてて計画的に行動した方が身のため人のため


私が行く道


ボロ実家には「行かないから」と妹はいった


父があと10年住むため

塗料やら用意したので明日作業しに行く


妹が父に次に言いたい言葉はこうだ

「お姉ちゃんに土地をあげたんだから私にはお金を頂戴ね」


はいはい


母が亡くなった時には

夜中の緊急電話すら出ない


悲しみを感じる間もない慌しい葬儀

ポロポロと涙を流して泣く


これが姉と妹の違い


自分の結婚式をあげない姉

自分の結婚式をする妹


白と黒で育った


姉はこういう娘

妹はこういう娘


親も分かってるだろうね

貴方がそう育てた


25年も前のどうでも良い話し


行き過ぎた「がめつさ」は人を遠ざけて来たと言うだけの話し


美しさが減価償却した身体


日焼けをした少し赤く腫れたあと黒くなった


気にしたって何の価値もない


雨がふり涼しさがくる

雨がふり涼しさがくる


「行かないから」と言われたので安心して行って来ます