金瓶梅と悪事 | miyabiのブログ

miyabiのブログ

ブログの説明を入力します。

目から入る刺激は強烈。


時代は変わり日本の若者はファションとしてタトゥーを身体に入れる。


それが、どういう意味を意図するか?とも考えず。。。


会社の30代の娘達に聞いてみた。

「タトゥーをどう思うか?」


私の世代だと893屋さんで隠しておくもの。


「ちょっとお洒落な人」らしい。


娘に「めっちゃタトゥーが格好良い人見つけたよ」と言ってみたら「ヤバイじゃん😰」と言う返事だった。


昭和の私と同じ感覚で安心した。


金瓶梅では献上品とされる。


そして悪事は寺を利用される事も多い。


歴史、感覚、商売、、、。


今日は母の四十九日の打ち合わせを終えた。




勉強になった。