金瓶梅に登場するような | miyabiのブログ

miyabiのブログ

ブログの説明を入力します。

金瓶梅と言う中国明代の長編小説を漫画にしたものにハマってる。


完結に言えば日本の大奥みたいな人間ドラマ。


昨日うっかり社員の女に嫌がらせされた。


うっかりと言うか、、、。


以前から私の住む地域範囲で権限をふるいまくろうと色々と仕込んでくる。


そんな事は周りも上司も知っている。


ぎゃあぎゃあと捲し立てて喋る、その女は離婚しそうなのか?離婚したのか?知らないけど。


当然周りからも誰からも嫌われる存在だった。

(知ったのは昨日だけど)


やる事も浅はか過ぎて会話する気にもなれない。


当然上司からも相手にもされない。


丁度、金瓶梅に出て来る登場人物と重なり朝から大爆笑した。


金瓶梅さいこー😆👍