久々の日記 | miyabiのブログ

miyabiのブログ

ブログの説明を入力します。

繁忙期に入ってから日記を書く事無く忙しい毎日だった。


GWにしたかった事。


1.ワークマン女子へ行く

2.フリーマーケットへ行く

3.まつ毛パーマへ行く


ららぽーと名古屋のワークマン女子とイオン南陽店の駐車場フリマに行った。


名古屋のフリマまで行ったら、オールドセリーヌとか?!とても良いものが格安で手に入ると思ってた私、、、。


名古屋市だから都市だから「お金持ち」って訳じゃなく港区女子的な限定された場所による。


フリマの出店者さんは、7割高齢者で地元衣料商店を営んでる人も居た(品添え的)


日本人の大半は貧乏だ!!


ららぽーと名古屋はワークマン女子とLEGOイベントブースだけが混雑していた。GUもおそらく混雑してるけど立ち寄っていない。


お休みの最終日は10年ぶりにまつ毛パーマとか行っちゃう予定でした。


検索結果、、、。

めっちゃ高額!!!

20代前半2,000円〜3,000円で友達の知り合いにまつ毛パーマの施術をやって貰っていた私には破格の値段だと思った。

初回限定が少しお得なのは当たり前だけど。


私って貧乏人?!

と言うか子育て終了後すっかりケチが身についてしまい美容にお金を使えなくなった。


誰に美しいと思われても意味のないこと(笑)


まつ毛パーマは娘を使いこなしてセルフでやる事にしました。

最初から上手にとは思ってないけど、上手に出来たら儲けもの。


スマホと日本の政策は商売の崩壊でしかない。

と改めて思いました。


まつ毛パーマやエクステに5,000円〜8,000円とか使えないからーーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


美しいが正義って時代とは知ってます。

これが令和とわね。


直すとこは他にもいっぱいあるわよ。


可笑しいわ、この国!


そして

娘を使い熟すことの重要性を覚えました。

残ったものは人間しか居ない。