投資信託 | miyabiのブログ

miyabiのブログ

ブログの説明を入力します。

50才まで、あと数ヶ月。

と言っても半年以上あるけど。


なんか色々調べたりしてる。

なんも完結出来てないけど(笑)

今回は、完結するつもり誕生日までに、、、。


投資信託を始めるつもり。

老後資金が足りない事は、分かっている。


限られた収入で「何にどのくらい使うか?」そこが今の「課題」で「肝」。


50才から10年間au株コムiDeCoの元本確保型で世界株式にしようか検討してる。


年金屋さんへ月/105円

事務さんへ月/66円

運用管理さんへ月/◯円


少額積立投資と言っても手数料負けってのも厳しいので負けてたまるか位額。


iDeCoの仕組みが複雑なようで、周りにやってる人がおらん。

人それぞれ違うので自分に合った事をするしかない。


口座開設の段階で苦戦中∑(゚Д゚)


私が引き継ぐだろう負動産の固定資産税は、恐らく合わせて年/15万。固定資産税に償却資産税が含まれてるかも知らんで少し安くなるかも知らん。


このままじゃ、何もしなきゃ老後税金破産するかも知らん。


、、、知らんわぁぁぁ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


携帯が娘から没収したやつで全く進まん。


今度こそいい加減決めて、やるところまで完結しないと。


今日は網戸が破れていたので外したのとホームセンターにお直し代いくらだったか聞いた。それから UFJにも行った。au株コムが潰れた時グループである UFJが分別保管してくれるであろう?事がわかった。

一応いっこいっこ終わらせようと頑張っている。


つもり。