投資と嫁の価値(勝ち) | miyabiのブログ

miyabiのブログ

ブログの説明を入力します。

投資を失敗した話しを聞くなんて老いた証拠と思う。お金は皆んなあった方が良いと思う。


老後2,000万問題とか言われてるけど、そんなお金ないよ。子育てが終わった?終わってない?くらい。


しっかり教育費を子供に投資して親も子供も未来のために一心不乱に頑張って来た人だけは終わってる。


海外の投資話しなんだけど2,000万〜3,000万損したらしい。


なので私は、こう答えた。

奥さんが健康で働いてくれるだけで2,000万の特があるよ!!とね。

第3号被保険者で103万×10年

第1号被保険者で230万×5年


私は、もう既にこれだけをとっくに稼いだのだから旦那にとってはとても価値ある女性じゃんね。


母親は、早くから病気でほぼほぼ労働をしていない。父親は、もの凄い損を背負って生きたと言う話しになる。


健康で働けるだけで丸儲けって事を何でも持ってる人は気づかない。


時は金なり。


人と人との距離感が近すぎるのも「ストレスは万病の元」で病気に近づく。

程よい距離感で居る事が肝要。


感謝して欲しいわ。

世話してないけど、、、。


とにかく

女ならエルメスバーキンを欲しがらない人

男なら高級車を欲しがらない人

これだけで平和な日常が続く


今日は、この前見つけた安納芋の焼き芋屋さんで干し芋を1パック(500円)購入して帰宅した。

干し芋ってイメージと全く違うけど、甘くて美味しい。