トレーラーハウス | miyabiのブログ

miyabiのブログ

ブログの説明を入力します。

ルクラトレーラーハウスの展示場へ行って来た。


将来的に直面するだろう空き家問題。


特定空き家に認定されたら固定資産税が6倍になる。立て壊しても結果は同じ。


改善策が見つかるのであれば、そちらへ逃げたい。


トレーラーハウスの利点は、市街化調整区域にも置ける事。店舗としてだけじゃなく住居としても使える。(例としては離れとしてが多い)


金額は、大きさと仮装によって変わるけど1kのアパート程度の仮装なら安いと感じる。


負動産も不動産も手持ち金額次第って感じ。


営業マンは、当たり前だけど丁寧親切に色々教えてくれた。どうやって運搬されるのか?電気は通ってるけど水道がひけるか?トイレは汲み取り式の浄化槽になるだろうとか?


現実住むとなれば、藪蚊問題もあるだろうし。

周辺が「これはキャンプ場か宿泊施設か」と言う様なちょっとしたトレーラーハウス集落みたくなれば、逆に良いけど。


こんな事で悩むなんて団塊世代の元自営業者だった親は思いもしない。


私がしてる行動は、もしもの時の避難訓練みたいなもの。心配性は、沢山避難訓練をして沢山の案があれば解消する事が出来る。


妹が欲しい。うちが維持出来ると言えば、それはそれで終わるが土地を買い新築を建てて35年ローンを組み何でも新しい新しいで住んでる人から出てくる言葉とは到底思えない。

誰かが相続することになる。


近年はどんなに資産が微々たるものでも揉めるらしい。無責任だしふざけてる時代。

私もそれに関しては妹を信用するに全く値しない。


国庫返納は、立て壊して更地にした上で土壌汚染がない事が条件。


ここまで付き合ってくれた旦那に今までにない感謝の感情を抱いた。(今までないのかよ!?あんまり無いと言う上目目線な酷い女と思うのは貴方の勝手で知らんし万人から好かれたいとも思いませんね)


未知の事を少しでもひとつでも知識として得る事が出来たのは本当に良かった。行ってみて良かった。今日1日に感謝します。ありがとう。