脳の老化 | miyabiのブログ

miyabiのブログ

ブログの説明を入力します。

やばーい。

(良くない方の意味で)


年に10数冊くらいは本を買うんだけど。


物語り系の小説、ポケット書籍みたいなのは学生時代から遠ざかっていた。


ミステリー本は、登場人物が多く名前が覚えられなったりする。学生時代なら集中出来る1人時間が確保出来たら1冊くらいすぐ読めたし。物語りへ入り込めた。私も主人公気分にすぐ慣れた。


なんか、、、

横着し過ぎたと思う。


どよーんと落ち込み気味。


脳が老化したとしか良いようがない。

恐ろしい!!


落ち込んでも結果は変わらないし。

GAFAへ就職出来る訳もない。

娘の様に仕事として介護士を選ぶ優しさも、待ち合わせていない。


人生後半ずっと運転の仕事するって決めてるから良いんだけど。


落ち込んでも結果は変わらないのとSNS利用をツゥイッターからブログへ移動することに気づいただけマシ。


ミステリー小説を日々の生活に取り込む事に決めた。

視力もやばーい。

(良くない意味で)


本だと読みやすいけど持ち運びが重いのと、ちょっと高い。ブックオフに立ち寄ってから帰宅した。潔癖症じゃないけど、あんまり汚いのとあんまり古いと読みたくない。


そこそこ綺麗な小説を2冊買った。楽しみ(*´꒳`*)


50代目前は、やばいよやばいよ。

中学生へ戻ります。勝手にします。