新たな楽しみが出来ました! | miyabiのブログ

miyabiのブログ

ブログの説明を入力します。

信楽焼、美濃焼、多治見焼、瀬戸焼、京焼、有田焼、、、。

焼き物とか器とか全然知らん。


だけど「どんぶり」を一目惚れして買いました。


50代になったら食器集めをするもんだと20代の時3人暮らしには見合わない、とても大きな食器棚を買いました。


中身は、100均の皿とキャラもん皿貰った皿ばかり。気に入って買った器は、ほんの少しだけ。


楽しみはだいじ!!


 


写真よりもっと鮮やかなブルー。


愛知は、実は焼き物を知ったり購入するには便利な場所。ミュージアムとか展覧会とかやってるイベントもあるし。


綺麗なお気に入りの器がもっと欲しくなっちゃった。