音楽イベントをやったわけではないです。



寄席です!

プペル寄席というオンラインでの寄席に出させていただきました。

披露させていただいたのは
漫才、ピンネタ、替え歌。




ご視聴、コメントくださいました皆様。

関係者みなさん。

相方山ちゃん。

配信スタッフしてくれたけんちゃん。
※けんちゃんがいないとBANBANBANは何もできない!笑い

スタジオを提供してくれた元気たつやさん。
※芸人みんな!配信するならエナジースタジオだ!

そして

キングコング西野亮廣さん。

本当にありがとうございました。



【プペル寄席とは!?】

「コロナ禍で劇場出番などなど仕事が激減してる芸人を助けたい」というキングコング西野亮廣さんの熱い思いから企画されたものでございます。


・西野亮廣YouTubeチャンネルを出演芸人に開放!

・出演芸人には西野亮廣から出演料1組10万円を支払い!

・西野亮廣にとっても、映画えんとつ町のプペルの宣伝にもなるのでWin-Win!

というもの!

※一応記事も貼っておきます!


私は

昔からキングコング西野さんが好きです。

今は無くなってしまったブログ「西野公論」の更新を毎日楽しみにしてました。


熱さも
優しさも
理不尽さも

西野さんのブログからは

人間臭さ、芸人臭さが溢れまくっておりました。

そりゃ炎上することもありました。

炎上、サイコーじゃないですか。

スターの証ですよ。

こんなことがありました。

無限大ホールの前説を我々BANBANBANがやっていたとき

たまたま会場にいた西野さんが

突然私の靴を脱がし、

ペットボトルの水をジャバジャバ靴の中に注ぎ

「よし!履け!よし!いけ!」

と私をステージに放り出したこともありました。

私は前説をしながら

袖でゲラゲラ笑っているキングコング西野亮廣を見て

「あ、俺この人のこと好きだな」という思いを隠しながら 

「なんなんだあの人!!」と激昂する"フリ"をしていました。

靴はビチョビチョ
西野はゲラゲラ
むちゃくちゃです。
ただ、心地よかったです。


こんなこともありました。

芸歴一年目ぐらいかな。
キングコングさんの単独ライブのお手伝いをやらさせていただきました。

六本木とか赤坂?とかなんかとにかくオシャレなライブハウス。
そんなところで単独ライブ開催。
スターです。
芸人の枠を超えてました。

お手伝い芸人の人数もめちゃくちゃ多かったです。

そんな若手たちも引き連れて、
西野さんは打ち上げにいきました。

もちろん私も
打ち上げにも参加させていただきました。

信じられない行動に見ることになります。


宴席の端のほうで
若手だけで酒を酌み交わしている中に、
瓶ビールを持って
「今日はありがとうな」
と、西野さんが割り込んできたのです。

名もない私に
「コンビ名なんて言うん」と尋ねる西野さん。
答える私。
「パリパリポリパリです(当時のコンビ名)」
「なんやそれ、おもろいな」と
ガハハと笑った西野さんは
そのあとも何十人にもいる若手全員に挨拶に行ってました。


「めちゃくちゃ売れてるのに…すげえな」

と感動しておりました。


西野亮廣はスターでした。


それから特に仕事で絡むことはありませんでした。

私は売れませんでしたから
高みの場で会うことがなかったんです。


それでも私は、

西野亮廣の一挙手一投足から目を離したことはありません。

正直、めちゃくちゃ真似しました。

いろんな場面で、西野さんの手法を使わさせていただきました。

真似をすると
だいたいうまく行きました。

真似しながら「やっぱこのやり方すげーな」と思いながら

私は私のオリジナルも作らないといけないと危惧してました。

西野亮廣の物真似芸人になってはいけません。

私は私の表現方法を模索しなければなりません。

今日、西野亮廣さんがTwitterで私たちの寄席中にコメントをくださってました。



芸人にとって、

これは褒め言葉以外の何者でもありません。漫才か替え歌が受けたのかな、と思っていたのですが

時間を見ると 19:21 。


あれ、もしかしてと思い

アーカイブを見直しました。


アーカイブはこちらから↓↓↓↓↓



私のピンネタのところでした。

私は、
私の考えた私だけの表現方法で

西野亮廣さんを少し喜ばすことができた、、、のかもしれません。

なによりの励みになりました。

今年、良い年になる気がしてます。

私は、私のオリジナルを追求します。

モノを作るしかありません。

届ける方法を考え、行動するしかありません。

私は私を頑張ります。

私は私を喜ばすために、私を頑張ります。

下を向いたらふらつくので
上を向いていきましょう。

プペル寄席は、毎日続きます。

映画えんとつ町のプペルは、

公開1ヶ月を過ぎ、

さらに規模を拡大して公開されております。

こんなの「カメラを止めるな」以来かもしれません。

ぜひ、ご覧ください。


BANBANBAN鮫島一六三による「映画えんとつ町のプペル」感想日記。








このあと控える、
私出演の笑いのビッグイベント!




『コントダイノジ』

2月7日(日)
開演11:30開場12:00

CHARA DE新宿御苑 

前売3000円
配信1500円

チケットはこちらから!

【出演】
ダイノジ
おしみんまる×山本吉貴×吉田大吾
クレオパトラ
ネルソンズ
BANBANBAN鮫島




そして!


『桑原由気寄席アベンジャーズ夜の部』
2月14日
17時開演
有楽町シアター
前売3500円


出演 
桑原由気 
おいでやす小田
こがけん
GO皆川
シューレスジョー
BANBANBAN鮫島


どちらも他出演者さんが強い!!!!!!

なんで私は「ピン芸」で出るのでしょうか!?

頑張って結果出してきまーーーす!!!


  




BANBANBAN鮫島一六三の活動を応援してみませんか?


いただいた投げ銭は日々の芸事に役立てます!


BASEからご支援はこちら。

一口500円から、何口でもご支援いただけます!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️

◆鮫島一六三 ひとりしゃべりラジオ配信 REC.

◆BANBANBANのトークはここ!

BANBANBANのYouTubeでポン!!!



◆アニソンディスコがお届けする、今一番優しいSNS

アニソンディスコ オープンチャット

http://anisondisco.thebase.in/items/28299415 


入会金たったの1000円!月額はかかりません!!


4月4日は36人だった参加者が、現在116名にまでなりました!


とうとう114人!!!!!まだまだお待ちしてます!!!


・2010〜2015 アニソンディスコ史

・アニソンディスコ10周年記念イベント奮闘記

・鮫島によるイベント考察


などなどがお読みいただけまーす。




BANBANBAN鮫島のさめちゃんねる


◆シンガーソングライター

鮫島一六三 オリジナルソングMV






◆コンビで主催!

老若男女、みーんなが楽しく踊れるアニソンDJイベント

アニソンディスコ









◆声優 西田望見さんとBANBANBAN鮫島の音楽(?)番組

バリバリMonster 

毎週日曜日 19:3020:00 FM FUJIにて放送中!




BANBANBANBANBANBAN鮫島一六三への出演依頼は、

吉本興業出演依頼フォーム まで!


もしくは


私のメールアドレス


banbanbansame@gmail.com


までご連絡ください。お気軽すぎるほどお気軽に!!!