2020年 クリスマス当日。
 

家族が寝たころを見計い、そっと家を出ました。

映画 えんとつ町のプペルを観に行きました。

キングコング西野さんが作られた映画です。

元は絵本ですね。

ずーっとコツコツと描き続け

どうしたら人に届くかを考えまくって

日本中から叩かれまくって

それでもご自身に確信を持ち

制作を続け
活動を続け
戦い続けられてました。

いつしか周りの目がだんだんと変わり

「この人すごいんじゃないか?」となり始めてます。

なってます。

西野さんの紹介などは

検索すればあちこちにありますんでどうぞご覧ください。

映画開始数秒。

私は慌てて眼鏡の曇りを拭いました。

とてつもない作画クオリティ。
動き。

アニメを仕事にさせていただいてる私の経験と細胞が

「これは少しも見逃してはいけない」と叫びました。

そこからはあっという間です。

小気味良い会話と
動き

見るものを置いていかないちょうどよいスピード感の展開。

あっという間に佳境に入り、いや、スタートからずっと佳境なのかもしれません。

ずっとハイライト。

ずっと見せ場。

感情の波が寄せては返し

気がつけば拳を握りしめ

歯を食いしばり

登場人物を応援し、

涙し

一緒に喜んで

また泣いてました。

エンドロール 「おしまい」が出るまで

一つも目が離せませんでした。

2020年は大変な年になりましたが、

今こそ見るべき映画だと

心からそう思いました。

とっくに終電がなくなった新宿から

徒歩で中野まで帰ります。

冬なんで

空気は澄んでますから

都会でも星が見えるもんで。

星を見上げて

私は私の夢に

真剣に取り組もうと心に誓いました。

えんとつ町のプペルは、

誰の背中も押してくれます。

おすすめしますんで

どうぞ劇場でご覧ください。

深夜3時。

そっと玄関を開け

静かにシャワーを浴びて

布団に入りました。

子供たちはぐっすり寝てます。

今度は一緒に見に行こうな。

たぶんお前も好きだと思うぞ。


そんな私は今、天才万博という会場からこれを書いてます。




キングコング西野さんがめちゃくちゃはしゃぐ(と言って良いのか?)イベントです。

 DJダイノジのゲストダンサーとしてお誘いいただきました。

天才たちのエキスを浴びてきます。

みなさんもよい年末をお過ごしください!

夢はいつも上にあるから

下を見てるとふらつくんで

上に見ていきましょう!


◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️

◆BANBANBANのトークはここ!

BANBANBANのYouTubeでポン!!!




◆アニソンディスコがお届けする、今一番優しいSNS

アニソンディスコ オープンチャット

http://anisondisco.thebase.in/items/28299415 




入会金たったの1000円!月額はかかりません!!


4月4日は36人だった参加者が、現在116名にまでなりました!


とうとう114人!!!!!まだまだお待ちしてます!!!


・2010〜2015 アニソンディスコ史

・アニソンディスコ10周年記念イベント奮闘記

・鮫島によるイベント考察


などなどがお読みいただけまーす。




BANBANBAN鮫島のさめちゃんねる






◆シンガーソングライター

鮫島一六三 オリジナルソングMV




◆コンビで主催!

老若男女、みーんなが楽しく踊れるアニソンDJイベント

アニソンディスコ









◆声優 西田望見さんとBANBANBAN鮫島の音楽(?)番組

バリバリMonster 

毎週日曜日 19:3020:00 FM FUJIにて放送中!




BANBANBANBANBANBAN鮫島一六三への出演依頼は、

吉本興業出演依頼フォーム まで!


もしくは


私のメールアドレス


banbanbansame@gmail.com


までご連絡ください。お気軽すぎるほどお気軽に!!!