昨日は、

高田夏帆&チュニキャンのkeep on chuning」 
出演させていただきました!

以前、バリモンリスナーさんから教えていただいたChuning Candyさんの「ダイナミック琉球」があまりにも素敵でそのことをブログに書いたんです。

※ちなみにこちら↓


ブログ、、、、書くもんですねぇ!!!!


ラジオでは、

チュニキャン版ダイナミック琉球、ここがすごい3つのこと!

というお題目で話をさせていただきました!

歌、ダンス、ルックスがよいというのはもう必須条件で以下の三つのポイントを改めてご説明しましょう!!

まずはご覧ください!




ご覧になられた上で!

私が挙げる三つのポイントまず一つはこちら!!


●低い声が出せる

これです!
高い声、というのはある程度の訓練で出せるようになるもんです。

MISIAさんのエブリシングの歌い出し「すれーちがーうーときーの"なーかーでー"」て「中で」が歌い出しより下がるじゃないですか。

山口百恵さんの「さよならの向こう側」なら
「なんおくーこーうねーん かがやくーほーしーにも"寿命があーるとー"」てぐんと下がりますよね。

あれでちゃんと歌が通る、てのがすごいんですよ。

音域の広さ
低い方への広さがすごい、てことを説明させていただきました!


続いてふたつ目!!

●振付のここを見よう!!!

ダイナミック琉球の中でよく言われている
「大地踏み鳴らし叩く」の部分の「ふみふみダンス」(勝手に名付けました)がとてもかわいいのですが、

あそこでもう一つ特筆すべき箇所は
【足のクロス!】ですね!

あのクロスの効果は動きで言えば
サスペンション、バネのような効果を生み出し、
上下の柔らかな「ふみふみ」につながってます!

視覚で言えば「かわいい!!!」これにつきます!!!

あと、「語てぃ話さな」という歌詞の部分、
しゃべりましょうよ、ていう意味だとは思うんですが(違ったらごめん!)
そこを「片手を掴んで離す」という振りつけにしているところも、
フィジカル、視覚に訴える振付としてそっちを先行したんだなと意図が見えて面白いです。

そして三つ目!!!

●オチがよい

あえてお笑い用語の「オチ」と表現させていただきましたが、フルで雄々しい歌を歌いあげ踊り尽くしたあと!最後の最後の「よいさぁ〜」がとてもガーリィで可愛いんです!

すべてはあの「よいさぁ〜」のためのフリだったんではないか!!!


あそこで全てが救われます。

ということをご本人たちの前で語らせていただきました。

みなさん喜んでらっしゃったんじゃないかと思います。

公開生放送でしたので
表にいらっしゃったファンのみなさんもうなづきながら、笑いながら聴いてらっしゃいました。

ほんと緊張した!
ファンの前で語るなんてそんなそんな!と思いながらの生放送でした!

そのあとは高田さんの無茶振り地獄!!!
腕を試される場ともなりました!笑
いやー、これはこれで成長できた!

アウェイでの戦い、ちゃんとできてたかなと思います。



終わりで会場外にいらっしゃったチュニキャンさん、高田さんのファン皆さんと。みなさんの反応のおかげでやりきれました!ありがとうございました!

※マスクしてさっと撮ってさっと離散しました!


もしかしたらいつかこんな風にアーカイブがあがるかもしれません!期待しましょう!!




そして昨日はもう一件。


声優、タレント
飯田里穂さんのラジオにも私単体で出演させていただきました!

こちらの放送は、

12月16日水曜日
 『Hello!飯田ワーク』
無料ラジオアプリ AuDee から配信されます。

ぜひお聴きください!


普段から
好きなものがあれば「何が」「どこが」「どう」好きなのか、てことをツイッターやブログに書くようにしております。

我々は「語彙力が!」などと言う言葉で済ましてはいけないんですね。
しゃべりや表現が仕事なので。

あと、文章だけでなく喋り方、表情や身振りも訓練しなくてはいけなくて。
相手の喋りの聴き方もちゃんと訓練しないといけません。

私なりにこのコロナ禍で
「鮫島一六三を誘ってください」という企画を立てていることが少なからず生きております。
















鮫島一六三というものをちゃんと「コンテンツ」に仕上げていきます。


世間的にはBAN BAN BANの「じゃない方芸人」ではありますが

やれることで仕上げていきます。

今回、私 鮫島一六三をオファーくださいましたみなさま。
ありがとうございました!

業界!

鮫島一六三を早く見つけてくれ!

そして鮫島一六三よ!

もっともっと頑張って早く見つかれよ!!








やればできる!

やらないからできない!

それだけだ!!


皆さまよかったら
ぜひ、こちらのイベントにもお越しください!



12/20(日)12:00

BANBANBAN鮫島の #ヒキガタリズ

@新宿ネイキッドロフト



前売予約 2,000

ツイキャス配信 1,000


ゲスト 眞塩藍咲

ピアノ 望月駿祐


https://t.co/LHyQ6XtIjG


ご予約は

banbanbansame@gmail.com


に「弾き語りライブいきまーす」てメールください!











鮫島一六三ゴールデンベスト、そしてブロマイド、チェキなどお買い求めは

じょうず本舗へ!


BANBANBAN鮫島一六三の活動を応援してみませんか?


いただいたお金は日々の芸事に役立てます!


BASEからご支援はこちら。

一口100円から、何口でもご支援いただけます!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://gsfr3.app.goo.gl/KfWtFx


 


◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️

◆BANBANBANのトークはここ!

BANBANBANのYouTubeでポン!!!




◆アニソンディスコがお届けする、今一番優しいSNS

アニソンディスコ オープンチャット

http://anisondisco.thebase.in/items/28299415 




入会金たったの1000円!月額はかかりません!!


4月4日は36人だった参加者が、現在116名にまでなりました!


とうとう114人!!!!!まだまだお待ちしてます!!!


・2010〜2015 アニソンディスコ史

・アニソンディスコ10周年記念イベント奮闘記

・鮫島によるイベント考察


などなどがお読みいただけまーす。




BANBANBAN鮫島のさめちゃんねる






◆シンガーソングライター

鮫島一六三 オリジナルソングMV




◆コンビで主催!

老若男女、みーんなが楽しく踊れるアニソンDJイベント

アニソンディスコ









◆声優 西田望見さんとBANBANBAN鮫島の音楽(?)番組

バリバリMonster 

毎週日曜日 19:3020:00 FM FUJIにて放送中!




BANBANBANBANBANBAN鮫島一六三への出演依頼は、

吉本興業出演依頼フォーム まで!


もしくは


私のメールアドレス


banbanbansame@gmail.com


までご連絡ください。お気軽すぎるほどお気軽に!!!