スクールカースト、て言葉あるじゃないですか。

(たまの運転でキメる私)

あれ、僕一通り全部経験してます。

一番上だったときもあれば一番下だったときもあります。

わかるんすよね。

意外と察しがよいもので、今自分がどう見られてるか、てのはわかるんですよ。

で、その層の立ち振る舞いをするんです。

小学校6年時が、僕は最大ピークでした笑
(ピーク早えな。)
何言ってもウケる。何やってもウケる。そんな時代。生徒会長もやってました。あの頃の俺、どこ行った。

中学2年が一番キツかったかな。
うちの中学はヤンキーが多く、同級生にたかられたこともあります。部室を乗っ取られたこともありました。マジでキツかった。思い出したくもない。

高校の時は真ん中ぐらいでしょうか。
一部からは圧倒的な支持を得ているけど多くからは普通と思われていた感じ。目立つ行動は控えて、目立ってる奴をつまんねえ、と思って見てました。ださい。これはかなりダサい。

NSC時代なんか僕はクソほど落ちこぼれでした。「ネタの選抜」てのが決められて、みんなそこを目指しますが全然ダメ。
ラッキィ池田先生のダンス授業だけ、自我を解放しまくって目立ってました。それだけ。
当時のNSCスクールカーストの上にいて、芸人やめた奴がまだ芸人として上のつもりで接してくると本当に腹が立ちます。(まあ、NSCはプロを作るとこなんで差別、順位はあってもいいんでしょうが。)


とにかく、一通り経験をしてきまして今思うのは、

自分のイベントに来る人たちに
そんな層を作って欲しくはない、てことです。

アニメ好きな方がやはりアニソンディスコに来てくださいます。

昔よりだいぶアニメ好きへの偏見はなくなったと思いますが、それでもやはりなにかと萌え絵やらなんやらで議題にあがりがちなジャンルです。


学校や社会でも少なからずなにか蔑まれた目で見られたことがあるでしょう。

そんな人たちが、

またここで迫害、差別をうけてしまうことが寂しいです。


そして差別、迫害を被ったことがある人が、また違うとこで差別、迫害を与える側に回ることはやっぱりありまして。


ブルーハーツは
弱い者達が夕暮れ さらに弱い者をたたく」
と綴りました。

めちゃくちゃわかりやすい一文。

魚達てのは海では助け合うのに
水槽に入れると途端にいじめが発生するそうです。


ちっちゃいハコの中ではそういうことが起こってしまう。

弱い者たちが

きっとエンタメに救いを求めてアニソンディスコにやって来たはずなのに。

エンタメで迎えてあげなくてどうすんだ。

迫害を受けた者が、また人を迫害すんのか。

アニクラ、てクラブイベント全般カーストがあったらどの位置付けなんでしょう。

アニソンDJて、DJ全体のカーストがあったらどの位置付けなんでしょう。

スクールカーストとかいう言葉、大嫌いです。

あなたは隣の誰かを差別してませんか?

あなたは差別を受けたことはありませんか?

みんなと仲良くしてね、とは言いませんが

お互いの距離感をしっかり持って、

辛かったらステージ見てください。

我々は誰も置いてけぼりにはしません。

エンターテイメントは、弱い者の味方であるべきだと強く思ってます。

◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️


◆2019年11月10日(日)14時〜 


◆踊れる!アニソンDJイベント「アニソンディスコ〜うれしい!たのしい!いっぱいちゅき!」




◆会場 渋谷WOMB

◆料金

・前売り 3,000円 /メール予約 3,400円 /当日3,900円

・高校生以下    前売り1,200円 /メール予約1,400円 /当日1,900円

・小学生未満 無料

(全て1ドリンク別途)


(全て1ドリンク別)

( イープラス、アニソンディスコ出演会場での手売り、チケットさめしま にて発売中。)

(入場順は来場順となります)



【ゲストアーティスト】

saya/38 (宇宙よりも遠い場所 主題歌・挿入歌 歌唱)


【ゲスト PERFORMANCE & DJ & VJ

※50音順


RWKU × COLLABO LIVE


OHASHI DISCO

ゲッツ  

DJ急行

DJ HACK 

Bくま

POGI 


ScreenSaver



その他詳細▼https://ameblo.jp/anisondisco/entry-12524090721.html