これはBAN BAN BANの宣材なのですが、多分僕はもう赤ネクタイはつけないかなー、と思ってます。

かなり長い間「黒スーツ 赤ネクタイ」で漫才してましたが

被りも多いですし、やめました。

最近は「鮫ネクタイ」にしてます。

ていうか今もう漫才やってません!笑

山ちゃんはフリーザ以外だと何を着ていいかわからなかったんでしょう。このような格好になってます。


アニソンディスコの話に置き換えると


今はこうなってますね。

スタジャン、ゴスロリ、学ラン、チャイナドレス、燕尾服、和装

「なんだったけなー。あの〇〇の人!あの〇〇の人がかっこよかった!かわいかった!」
て初見の人も名前は分からずとも一言で言えるてのは強みだと思ってまして
みんなにそうしてもらいました。

谷川くんは自由にさせてます。異常な長さのロン毛、てのが一つのファッションだと思います。
多分何着ても「ロン毛の人」と言われるでしょう。もしくは「裸の人」ですね笑


ふくゐちゃんアニソンディスコだとオーソドックスですが「体操服のお兄さん」というのもありますもんね。

まるちゃんはいろいろ勧めましたが今のままが良いそうです。

ちなみに私はスーツの下にガンホルダーをつけ始めました。意味はわかりません。つけたかったんです。



アニソンDJやってて、コスプレはしないんですか?

と言われることもあったりしますが、僕はしません。

フリーザさん、ヤムチャさん、コブラさんはすでにアニソンディスコのアイコンだしそれが芸だし良いと思います。

コスプレはお客さんの華だと思ってるので僕はそれをしたくないです。

コスプレされてるDJさんを否定するわけではないです。その方の考えがあるでしょうから。
意見が私と違うだけです。

同じコスプレでもDJシーザーさんなんかはどの現場でもシーザーを貫くから既に強烈なアイデンティティになってますよね。

ジャージ佐藤さんも「ジャージ」ていう強い印象がありますね。

他、服装、格好がトレードマークになってるよ、ていうかたは思い出す限りあんまり見かけないかなーていう印象です。

RABのみなさんのジーンズ、チェックのシャツもいいアイコンですよね。

バンドで言えば流田Projectさんは仮面がトレードマークですよね。

そういうことを続けてくと、お客さんが真似をしてくること、つまりその人のコスプレしてくることてのもあるじゃないですか。


僕らはアニソンDJであって1ユーザーでもあります。

ユーザー目線からしたら「〇〇の格好してる人」てのが凄い好きなはずなんですよ。


ドラゴンボールの悟空の亀仙流の道着。
ジョジョ承太郎の学ラン。
数多の魔法少女たち。
数多の戦隊。
漫才師のスーツ。
ダイノジさんの虎セーター。
ラッキィ池田さんの象さんじょうろ。
マンウィズの狼の頭。
アントニオ猪木の赤タオル。
ジャイアント馬場の赤パンツ。

トレードマークはいつだってその人を思い出させてくれます。

そんな存在になりたくて

アニソンディスコはクルーの衣装を決めてます。

アニソンDJみなさんも、一つ衣装を決めてみる、てのは自分のブランディングになっていいんじゃないでしょうか?

というお話でした。

さてさて、そんなアニメになりたい漫画になりたい私たち、そして君をアニメにしてあげる、君を漫画にしてあげるイベントが迫ってるぞー!


◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️


◆2019年11月10日(日)14時〜 


◆踊れる!アニソンDJイベント「アニソンディスコ〜うれしい!たのしい!いっぱいちゅき!」




◆会場 渋谷WOMB

◆料金

・前売り 3,000円 /メール予約 3,400円 /当日3,900円

・高校生以下    前売り1,200円 /メール予約1,400円 /当日1,900円

・小学生未満 無料

(全て1ドリンク別途)


(全て1ドリンク別)

( イープラス、アニソンディスコ出演会場での手売り、チケットさめしま にて発売中。)

(入場順は来場順となります)



【ゲストアーティスト】

saya/38 (宇宙よりも遠い場所 主題歌・挿入歌 歌唱)


【ゲスト PERFORMANCE & DJ & VJ

※50音順


RWKU × COLLABO LIVE


OHASHI DISCO

ゲッツ  

DJ急行

DJ HACK 

Bくま

POGI 


ScreenSaver



その他詳細▼https://ameblo.jp/anisondisco/entry-12524090721.html