今日は吉本のお笑いライブ「CHANGE LIVE」てのに出させてもらったあと、

アニソンディスコ本編のチラシを持ってあちこちに行きました。


吉本の劇場には
受付さんがいて
舞台監督さんがいて
音響、照明さんがいて
劇場スタッフさんが他にもいて

大変助かっております。

自前でイベントやってるとよくわかります。


ちなみに先日の「BAN BAN BAN鮫島 アコースティックワンマンライブ」はスタッフ無し。
私1人でワンオペでやってました!
ワンオペワンマン!
有り得ません!!!!!


入場料収入のみではスタッフさんをお願いして満足いくお金を払うことなんてできない、という判断からです。
ボランティアスタッフなんてのも募集する勇気がない!

ロフトさんのスタッフさんはいらっしゃいましたがそこはまた金額が別の話し。

話はそれましたが

吉本芸人の劇場出番のギャラが少ないのは当たり前の話しです。

まずは劇場を運営してくれる費用に回さないと劇場が潰れます。

芸人はさっさと売れて稼げばいいし、それが出来てないのに文句を言える立場にはない、と私は思ってます。
まずは会社を儲けさせなければなりません。

チラシを持って配るのも、私が一番やります。

クルーみんなに満足いくお金は渡せてないですから
こういった時間まで使わすことはできないです。

ただ、こうしてチラシを配っていくと、

どのお店でも「置かせて"いただきますねー"」だなんて優しい言葉をかけていただくことが多々あります。

こちらからお願いしてるとこなのに!

なんて優しいんだ!!!

渋谷はタワーレコードさん
まんだらけさん
nagomixさん
WOMBさん

秋葉原はMOGRAさん
あるけみすとさん

新宿はazitoさんに置かせていただきました。








途中で手売チケットも2枚買っていただくことができましたし

アニクラに行けば僕が知らない曲がかかったり、いい繋ぎが聞けたり、
新しいDJさんにも会えたり、いい話聞けたり、貰えたり、

意外とかけた時間以上の情報が入ってくるものです。

今日だけで何人の人と直接言葉を交わしてコミュニケーションが取れたか。

かけた時間をどう糧にするかは自分次第なので
「忙しい」なんて言葉を安易に使わずに、実はいい時間を過ごせてることに気づきたいです。

コツコツやってく事がきっと近道でしょう。

今日売れたチケットはたった2枚ですが、
2枚も売れたんです。

そして


チラシを配り終え、家路に着く頃ライブの結果もけっかも!

本職のピン芸人じゃないので実質1位です!

私はわたしのはやりかたで、時間をモノにしていくぞ!


◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️


◆2019年11月10日(日)14時〜 


◆踊れる!アニソンDJイベント「アニソンディスコ〜うれしい!たのしい!いっぱいちゅき!」




◆会場 渋谷WOMB

◆料金

・前売り 3,000円 /メール予約 3,400円 /当日3,900円

・高校生以下    前売り1,200円 /メール予約1,400円 /当日1,900円

・小学生未満 無料

(全て1ドリンク別途)


(全て1ドリンク別)

( イープラス、アニソンディスコ出演会場での手売り、チケットさめしま にて発売中。)

(入場順は来場順となります)



【ゲストアーティスト】

saya/38 (宇宙よりも遠い場所 主題歌・挿入歌 歌唱)


【ゲスト PERFORMANCE & DJ & VJ

※50音順


RWKU × COLLABO LIVE


OHASHI DISCO

ゲッツ  

DJ急行

DJ HACK 

Bくま

POGI 


ScreenSaver




その他詳細▼https://ameblo.jp/anisondisco/entry-12524090721.html