赤パンツを買いに♡ | 前向きな終活

前向きな終活

コロナですっかり引きこもり生活。
人生下り坂、できるだけ前向きな毎日を。





先日

初めて行きました!


お年寄りの原宿

巣鴨地蔵通商店街



とげぬき地蔵尊


目的は赤パンツ

主人のお友達のお祝い時の盛り上げアイテムに

買いに行きました


還暦祝いには赤の理由は?

還暦とは満60歳を迎えることです

60年経つと生まれたときと同じ干支に戻る(暦に還る)ため

「赤ちゃんに戻って人生を再スタートする」

赤ちゃん→赤いちゃんちゃんこ

となり、赤いちゃんちゃんこを贈る慣習に!


流石にちゃんちゃんこは着ないから

パンツに♡


巣鴨のお店、テレビで見た事ありません?

お店に入って知りましたが

還暦祝いだけでなくて

赤いパンツの人気の秘密は

健康に良いと言われているからだそうですラブ


貼り紙に書かれていました

『東洋医学では、赤いパンツを身に着けると、おへその下にある丹田というツボの気の巡りがよくなり、血行や代謝がよくなると考えられています。』


女性物も沢山ありました

新年のスタートは赤い下着が良いって聞いた事ありませんか?

年末には家族の赤パンツを買いに行こうと思います


巣鴨マルジでは

干支の龍柄トランクスが良きおねがい

プレゼントは龍柄にしました


還暦祝い 名入れ パンツ 【 ボクサーパンツ 】【 還暦 選べるパンツデザイン 】 赤い 名前 オリジナルプリント プレゼント 父 母 【赤】【コットン】 おもしろ おしゃれ シャレもん しゃれもん サプライズ

還暦祝い プレゼント 赤 パンツ 【 ボクサーパンツ 】【 canreki 】 還暦 赤い ちゃんちゃんこ の代わり 赤い下着 おもしろ おしゃれ シャレもん しゃれもん サプライズ




Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット