[NY旅] 『Moulin Rouge!』ブロードウェイ観劇 | 前向きな終活

前向きな終活

コロナですっかり引きこもり生活。
人生下り坂、できるだけ前向きな毎日を。





ブロードウェイミュージカル

ムーラン・ルージュ、観てきました!




NYと日本との違いで

旅行中に時間を取られる事は


セキュリティチェック


テロ対策だからしかた無いです

大切な事指差し



ムーラン・ルージュ


皆さん、事前にチケット買っています

でも大行列〜

列に並ぶ前に、皆さん確認していました

「チケットある人の列ですか?」


これでも看板の近くにあるまで進んだ時点

始めは、角をひとつ曲がった先まで並びました



やっと入口が見えて来ました


カバンの中もチェック


空港と同じ探知機ゲートチェック


今は日本は平和ボケですが

この先、労働者不足を海外からとなれば

人種間の争いの影響を受ける事になるなぁ


少子高齢化問題

生活保護制度

税金のばら撒き

誰なら軌道修正が出来るのでしょうか?

円安の影響バッチリ受けてますよー泣



話しを戻して本題


ムーラン・ルージュ


良かったです♡


会場の雰囲気最高♡

会場に入るとパリにある本物のムーランルージュに迷い込んだようなセット!

舞台だけではなく客席まで赤と黄金で埋め尽くされ、劇中スポットライトや紙吹雪が自分にも降り注がれて、最高♡


席も前の方を取ったので

役柄露出の多いダンサーに

目のやり場に困る?ドキドキしましたドキドキ


洋楽好きにはたまらない!

ジュークボックス・スタイルと呼ばれる

既成の曲を使ったミュージカル音譜

ビートルズからレディー・ガガ

また更に新しいヒット曲もプラスされ

往年のポップミュージックを大胆にアレンジ

そのままの歌詞で話が進んでいくスタイル

沢山のアーティストの曲が使用されていますアップ


沢山の曲がマッシュアップされ

1曲になっていたり

洋楽好きにはたまらない作品


隣の男性、思わず歌ってました笑


日本との違い

観客の盛り上がり最強

ヒューヒュー口笛鳴らしまくり

楽しかったです♪