2300億って、皆さん見逃せますか? | 前向きな終活

前向きな終活

コロナですっかり引きこもり生活。
人生下り坂、できるだけ前向きな毎日を。





おはようございます♪



[株]

また下がっています

まだまだ下がりそう…?

わかりませんが…



株の下がりなんて、比較にもならない金額

2300億円



ちょっと前、1850億に膨らんだ金額が

もっと増えたらしい!

それでも間に合わない

間に合わないくせに、万博と同時進行の

IRの工事もやめないむかつき

人も、資材も足りないなら、一旦IR工事中止すべきと思いませんか?


この記事の中で大前研一さんが言ってます


一過性のイベントで、失敗することが明らかな万博に巨額の税金を浪費することに対し、なぜ国民とマスコミが怒って反対しないのか、私は不思議でならない。




愛知万博も金額が膨らみ、開催が危ぶまれたけれど、規模を縮小して、開催出来たそうです!



何故、愛知万博は縮小出来たのか?

愛知県民の強い反対

だったそうです!


また、愛知はトヨタ社長がリーダーの1人であったので、正しいリーダーシップを取った事も大きいそうです



それに比べて政治家はすぐに税金使うむかつき

大阪は増えた分を国に払ってと言っているそうですけど

予算内でやって!

と言いたい!

やれないなら、愛知を見習って

縮小して!



皆さん、株ダダ下がりどころじゃないですよ

税金の無駄遣いの金額



更なる税金投入に反対の声をあげて

縮小して欲しい!



税金を使うなら

これからは開催の是非

国民投票にして欲しいです!



この税金使用は借金増やす事と同じ

これ以上、これからの世代に借金背負わせますか?



大前さんだけでなく

今朝のテレビでも

反対の声をあげるしかない

と言っていたので

ブログに書きました