『鈴』派です | 前向きな終活

前向きな終活

コロナですっかり引きこもり生活。
人生下り坂、できるだけ前向きな毎日を。






おはようございます♪



気温の急降下に

義父が体調を崩しました

体調を崩すと

大騒ぎになりますえーん


夜中に

「喉が、首が絞まる…」

・・・・・…。


今、義父の元へ

新幹線の中です笑い泣き




さて、皆さま


神社などに行ったとき


お守りを授与していただきますか?



先日、熱田神宮にて

私は『鈴』を求めます



なかなかお守りをつけて

もしくは、鞄の中に入れては出かけないです



期間限定の

安産お守り

受験勝ち守り

などは授与してもらいました


年始には

破魔矢や御札を授与してもらいます



最初のキッカケは

明治神宮

杜内の伐採した木で作られた鈴

こだま


これ、いつもある訳では無いようです

それ以後、見かけた事が無いです

(定かではありません)


タイミングが合えば是非!



鈴を鳴らす事で

厄除け

魔除け

になるそうです


子供の大切な日とかに

出かける時

「頑張って〜」と

鈴を鳴らしていました照れ


えっ、子供達?


「お母さんの心が落ち着くならいいんじゃない?」


そうです…冷静びっくりマーク

親の方が平常心でいる事が難しいんです

親になり初めて分かりました


自分の事で、神様〜なんて願った事は無し

それは当事者だから、頑張るしかない!


子供の事は、してあげれる事が無いから…


今年も、受験の季節がやってきますね