オーロラ、確率高いのは圧倒的にカナダ・アラスカ | 前向きな終活

前向きな終活

コロナですっかり引きこもり生活。
人生下り坂、できるだけ前向きな毎日を。

こんばんは♪


株はなんとも言えない感じです

利確したいけど、利確できない日でした

逆に、下がった銘柄、買ってしまいましたびっくり




突然ですが

オーロラっていったら

どこを思い出しますか?



私は、北欧でした

フィンランドとか?



でも違うんです



圧倒的にカナダ、アラスカです





10年前に家族で行きました

スマホに写真無いんですが…



その時、ご一緒した年配の方々

皆さん口を揃えて

カナダだったのねーと



北欧で何回もトライしたけど

一度も見れなかったと



カナダのイエローナイフ

チャンスは4回

毎晩見れましたよ!飛び出すハート



オーロラカーテンも見れました!飛び出すハート



この間、TVで

橋本環奈ちゃんもカナダで

オーロラ体験したと報告されてました指差し




何故、急にオーロラかってはてなマーク



我が家が行った時期が

太陽極大期だったのです


この時期はオーロラ爆発

と言われています



次の

太陽極大期

2025年7月頃と予測

されていますびっくりマーク飛び出すハート



今度のシーズンくらいから

オーロラ発生率高いらしいですニヤリ



ヨーロッパでも

先日、イギリスで見られたとニュースに!

もう?ですびっくり

期待出来ますねおねがい



家族旅行の行き先として

なかなか良きです!!ニコニコ


一生の思い出にラブ


生きているうちにオーロラ見れて良かった〜

と、主人が1番感動していたかもおねがい