温泉女子サウナ残念あるある | 前向きな終活

前向きな終活

コロナですっかり引きこもり生活。
人生下り坂、できるだけ前向きな毎日を。

おはようございます



サウナって


日本では一昔前は男子のみでしたよね?


今も男子専用サウナ、沢山あります



温泉に行って

男湯にはサウナがある


けれど


女湯には無いとか

ぬるいミストサウナしかないガーン

水風呂が無ーいえーん


って事、あるあるです



事前に調べてもなかなか

女子サウナ情報が詳しく載ってない事もあり



今回行ったところも

ガーンガーンガーン

でした



めちゃくちゃ風情があり

期待ワクワク


志楽の湯




しかーし、

女湯はぬる〜いミストサウナ



男湯はサウナあり

ただし、混んでいて待ちになったと


これ、

男子サウナあるある

混みすぎる!!




ちょっと消化不良な私達



でも、同じ施設の

お蕎麦屋さんが美味しそうだったから


楽しみに行くとー


まさかの大行列ガーンガーン


いや、並んでまでは…となり退散




都心からちょっと足を延ばして行くスパ


ここ、とーっても良かった!

評判通りです

ただ、激混みですから

休日はお薦めしません!!