株、大暴落した時に買ってみたいです | 前向きな終活

前向きな終活

コロナですっかり引きこもり生活。
人生下り坂、できるだけ前向きな毎日を。

今日は寒いです!

 

今日、株、上がっていますね!

 

株が上がっていると、嬉しい?

株が上がっていると、残念?

 

どちらの気持ちも、あり!

 

 

短期売買か?

長期的に持ち続けるか?

 

 

そんなことを考えながら

色々と考察する毎日です

 

 

 

本日

日本郵船を売りました

+47000円(税引き前)

 

喜んでいます

さて、次は何の株買おうかな?と

何がいい?と聞いてくるので

 

 

株初心者の母(私)からのアドバイス

大した内容では無いですよ

 

4月からお給料を頂くから

(来月の試験に受かればですが…)

 

❶つみたてニーサで長期投資

(若い人ほどメリットありますよね)

 

❷〇〇ショックみたいなタイミング

(若ければ体験するはず?)

その時にがっつり買える資金を貯める

 

当たり前すぎるアドバイスだな。。。

 

 

❷のために短期売買もありだけど

まずは仕事で一人前になることに

全力だろうから、、、

 

収入が大事

余剰資金が無ければ株は出来ない

 

 

娘、❶は理解!

娘、❷は、そんな時に買う勇気無いと

 

 

確かにそれはそうだね

 

 

長い人生、時間があるからね

 

少しづつ学んでください

少しずつ余剰資金貯めてください

 

 

 

 

アラカンな私はあまり時間ないのかなぁ?

いや、長生き家系なんですよね。。。

(長生きしたくない派です)

 

 

株、大暴落した時に買ってみたいです

 

〇〇ショックみたいな時に買えてよかった

とか

〇〇ショックに株スタートして資金倍増

とか

そんな人の話、目に、、耳にしますよね

 

 

そんな時には怖くて買えないのかしら?

 

私はそんな時に買ってみたいなあ

(しつこい、笑)

 

 

「わ〜暴落してる〜買いまくりだ〜」

みたいな

(痛い目にあったりして、笑)

 

 

なので今日は

 

売って売って利確しています

(もっと上がるかもしれないけれど)

 

午後も売れますように!

 

 

 

とは言ってもの私

めちゃめちゃ安定志向(ギャンブル嫌い)です

 

すぐに定期貯金に移すタイプでした

(利率が高かったから)

 

預金を株に移行しています