ビットコインを買うために『取引所』に

ついては、先日のブログで書きました。

 

https://ameblo.jp/banbaban7878/entry-12530634043.html

 

 

 

開設の申請ができたら、すぐ利用したいところですが、

 

本人確認などで数日を要する事が多いので、

その間に心構えについて書きたいと思います。

 

 

 

勢いでいくと損をしますからね。

 

 

 

今日は前編として、

 

『価格変動』について書きます。

 

 

 

暗号資産を投資の一つと考えて参入する

人も多いですが、

 

株や為替などと違って、値動きが激しいです。

 

 

 

専門用語では、「ボラティリティが高い」

と言いますが、

 

 

ボラティリティが高くなると、大きく

儲ける事ができる可能性がある一方、

 

逆に大損をするリスクも伴います。

 

 

そのハイリスクハイリターンの現状や、

2017年の仮想通貨バブルの過去などから、

 

ギャンブルだと冷やかな扱いを受ける事もあります😓

 

 

ですので、資金を入れる前にいくらで運用するのかの

ルールを決めておく事が大事になります。

 

 

私自身も2017年の価格高騰で、浮き足立ち、

追加購入で100万円分を入れた結果、

 

追加で入れた分、暴落で損をした苦い記憶があります(^_^;)

 

 

 

ただ、半減期のブログ

https://ameblo.jp/banbaban7878/entry-12530326451.html

 

でも書きましたが、将来的な価値は

とても魅力的なものがあります。

 

 

 

なので、中長期で1年以上保有する場合は、

 

目先の値動きに動揺する事なく、どっしりと

構えておけば良いと個人的には思います。

 

 

途中の売買益を考える場合は、金額の制限

ルールを自分で設けた方が無難ですね(^ ^)v