ビットコインは、簡単にいうと、

 

マイニングという

作業によって発行されます。

 

 

⭐︎参考⭐︎

 → マイニングってなに?『 https://amba.to/2lBg0xc

 

 

ビットコインの1回のマイニング報酬は、当初50BTCでした。

その後、2012年の半減期で25BTCに。

さらに、2016年の半減期で12.5BTCに。

 

 

これが現在のマイニング報酬になります。

 

 

 

半減期とはズバリ!

マイニング報酬が『半分』になる事!

 

 

 

なんかもったいぶった割に文章にすると

普通w

 

 

 

マイニングという作業量は基本、

急には増やす事は出来ません。

 

しかし、報酬が半分になるという事は、、、

 

 

 

そう、

 

 

発行される枚数が、同じ作業量では減る訳です。

 

なので、半減期ごとに価値が上がる!

 

 

キャッシュレス社会が進むに連れて

ビットコインを保有する人は増えていきます。

 

最近では、LINEも参入しましたからね。

 

 

世間の半数以上がビットコインを持つようになるには

まだ、4~5年以上は掛かるでしょう。

 

 

ただ、その頃には、また半減期が訪れ、

益々発行が減ります。(=価値は上がる!)

 

 

 

だったら、今のうちに持ちませんか?

 

 

 

というのが、来年に半減期を迎えた今(2019年)から

スタートしませんかの意味になります(^ ^)b

 

 

明日からは、

具体的に持つ話へと進んでいきたいと思います ᕦ(ò_óˇ)ᕤ