ブルーインパルス取材ブログ *:.最新DVD情報など.:*

ブルーインパルス取材ブログ *:.最新DVD情報など.:*

ブルーインパルスのビデオを制作しています。
コックピットリアル体感
「COMPLETE MISSION(コンプリートミッション)」
9月14日よりイオンシネマ新小松で上映⭐︎


テーマ:

東京はたっぷりの日差しです。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

昨日はオールラッシュ試写をスタッフ全員で行いました。

(写真撮るのをわすれちゃいました・・・)

最近は「オールラッシュ」という言葉を使うことは少なくなったかもしれませんが、

いままでに撮影した「ザ・ラストファントム」に関係する素材の全てを

スタッフ全員で試写しました。

 

オールラッシュという言葉はフィルム時代の用語でしょうか。

フィルム時代はネガで撮影していたため、撮影したネガフィルムを現像し

ポジフィルムに焼付け現像しないと見ることができませんでした。

おまけに映写機が無いと試写できませんから、プリントが上がると制作プロダクションの試写室に

スタッフが集合して試写しました。試写はだいたいロケの疲れのまだ残るタイミングで

真っ暗な部屋での試写ですので睡魔が襲い「記憶にありません」なんていうシーンもあったりしました。

 

昨日の試写は50インチほどのモニターで約5時間ほどの素材をじっくりとチェックしました。

 

この後、残りの撮影を行い、編集にとりかかり、

5月末から6月上旬の発売に向けて作業を進めていきます。

 

発売まで少し時間がありますが、しばらくお待ちください。

 


テーマ:

 

3月1日から2週間の予定でブルーインパルス「劇場版コンプリートミッション」を

名古屋空港に隣接したミッドランドシネマ名古屋空港で上映することは既にお伝えしましたが

初日からの3日間。3月1日から3日までに「劇場版コンプリートミッション」をご覧になったかに

三角くじを引いていただき、オリジナル缶バッジ、B2サイズのコンプリートミッションのポスターを

差し上げます。

航空自衛隊小牧基地での小牧基地オープンベースと同時期の上映ですので、

オープンベースと合わせてお楽しみください。

 

●オリジナル缶バッジ

 

●ポスター

 

ご注意

※三角クジはご入場時にお一人様1枚配布いたします。

※当たりが出たらスクリーン入口で、賞品をお渡しいたします。

※賞品は選べません。またはずれクジもありますのでご了承ください。

※賞品の交換は、映画鑑賞日当日のみとさせていただきます。

 後日当たりクジをお持ちいただいても交換はできませんのでご了承ください。

 

また、劇場ではDVD、ブルーレイをはじめブルーインパルスグッズの販売も行います。

こちらも合わせてお楽しみください。

 

 

 

 

 


テーマ:

「ザ・ラストファントム」の制作がいよいよ始まりますが、

当初の企画では、ファントムが完全に退役するまでを取材させていただいて1枚のDVDにまとめる予定でしたが、

皆様からいろいろとご意見をいただき、まずは302飛行隊の活動が終了する2019年3月までを取材させていただき

1枚のDVDにまとめさせていただくことになりました。

発売は5月下旬を予定しています。

どうぞお楽しみに!!

 


テーマ:

関東はばりばりの冬晴れが続き非常に乾燥しています。

先日、インフルエンザにかかってしまい、1週間ほど自宅待機状態になってしまいました。

みなさんも、インフルエンザにはお気をつけください。

 

さて、各地で上映をしてまいりました「劇場版コンプリートミッション」ですが、

3月1日から2週間の予定で、名古屋空港に隣接する、ミッドランドシネマ名古屋空港での上映が決定しました。

ちょうど3月は小牧基地航空祭が開催されますので、航空祭と合わせてお楽しみください。

 

上映スケジュールや事前予約はミッドランドシネマ名古屋空港のホームページをご覧ください。

http://www.midland-cinema.jp/

 

 


テーマ:

12月25日に発売しました「劇場版COMPLTE MISSION」が現在絶賛発売中です。

既に迫力の1区分をお楽しみになったファンの皆さんも多いかと思います。

 

ビギナーの方々にはボイスの内容などや課目について知りたいという要望をいただいています。

そんな声にお応えするために、現在バナプルWEBに解説ページを製作中です。

年内UPを目標に作業を進めていますので今しばらくお待ちください。

 


テーマ:

長きに渡り日本の空を守り続けてきたF4ファントム。間もなくその任務を終えようとしている。

 

2018年百里基地航空祭をトリガーにバナプルでは「ザ・ラストファントム」の制作を開始!

ファントムがその任務を終えるまでを記録する。

 

 

発売はファントムがその任務を終えてからになります。どうぞお楽しみに。

 

 


テーマ:

 ブルーインパルスコックピット リアル体感映像「COMPLETE MISSION」

 いよいよ12月25日Blu-rayで発売されます。

 

 

航空祭やイベントで大空に感動を描くブルーインパルス。
華麗なアクロバット飛行を披露する航空機のコックピットでパイロットは過酷なG(重力加速度)に絶えながら

ミリ単位の緻密な操縦を行っている。

最も密集したフォーメーションでは航空機同士の距離はわずか1メートル程。

更に滑走路上を交差するソロ機の飛行速度は時速約800Km。相対速度ではなんと時速1600Kmにも達する。

すこしのミスも許されない完璧な操縦が求められる。

そんなブルーインパルスのコックピットをリアルに収録したのがこのCOMPLETE MISSION.(コンプリートミッション)。

 

劇場版 予告編 https://www.youtube.com/watch?v=S1f40VWq5PA

 

 

Chapter1のPrologueは3シーンで構成されている。


T4の機体カット、雲海の上を飛ぶ美しいブルーインパルス、そして松島基地上空での華麗な舞いが収録されている。

以降、約60分間、第一区分をエンジンスタートからランディング、ランプインまで収録。

第一編隊が課目を実施しているときにSOLOの5番機はどこでどんな動きをしているのか。

 課目のみならずプロシージャーターンも収録されている本作品では、それぞれの機体の動きを知ることができる

貴重な映像が収録されている。


パイロットにしか体験する事のできないコックピットの世界。
あなたもブルーインパルスのコックピットを体感してください。

 

 


テーマ:

本日11月9日からイオンシネマ石巻で劇場版「コンプリートミッション」の上映がはまりました。

そして11月18日はMovie &Talkイベントということで、

元ブルーインパルス1番機パイロットをお迎えしての解説つき上映です。

18日の上映はイオンシネマ石巻で一番大きいスクリーンでの上映を予定しています。

どでかいスクリーンで迫力のコックピット体感をお楽しみください。

https://www.aeoncinema.com/cinema/ishinomaki/l3/Vcms3_00015153.html

 


テーマ:

11月は本日までユナイテッド・シネマ入間

明日から、イオンシネマ石巻

そして、18日からはイオンシネマ各務原

30日からはイオンシネマ防府と上映が続きます。

石巻、各務原、防府の上映期間はそれぞれ2週間を予定しています。

 

ユナイテッド・シネマ入間でもご覧いただいた方々に缶バッジをプレゼントしましたが、

イオンシネマでもそれぞれ、数量限定、入場順にオリジナル缶バッジをプレゼントさせていただきます。

この缶バッジは劇場版「COMPLETE MISSION」のためにデザインしたもので、他では手に入りません。

 

   イオンシネマ石巻は白の I LOVE BI              

        

 

   イオンシネマ各務原は青のI LOVE B I  

         

 

    イオンシネマ防府はT4とエンブレム

        

 

それぞれ数量限定ですので無くなり次第終了となりますので予めご了承ください。

 

映画館の大画面、大音響でコックピット体感をしてオリジナル缶バッジもGETしてください!

お待ちしています!

 


テーマ:

11月9日(金)からイオンシネマ石巻での上映決定については既にお知らせしましたが、更にすばらしいニュースをお伝えします。

11月18日(日)の上映では、元ブルーインパルス1番機パイロット宮川範之さんをスペシャルゲストにお迎えして、コンプリートミッションを徹底生解説をしていただくトークショー付き上映となります。

まずは本編(71分)を上映、その後、宮川さんの生解説付きで上映(約40分)します。更に質問コーナーも予定しています。

入場料は一般2500円、小学生以下1000円です。

現在、上映時間につきましては午後一で調整中です。

イオンシネマ石巻のホームページでご確認ください。、

https://www.aeoncinema.com/cinema/ishinomaki/

 

劇場でお待ちしています。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス