呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン♪垢太郎です♪
今日は、車内の塗装をやろうと思い車内の掃除です!油や錆を十分取ってからぬらなければ後の仕上がりがヨロシクないですからね(^-^)
さぁ、掃除も終り塗装開始!まず、サフを吹きます♪

よし、下地は完成!これから、色をいれるのですが、今回ゴールドパールを噴く為、ベースのオレンジを噴きます♪


タレないように、時間をかけて、何度も噴きます。オレンジを噴き終わったら十分に乾かしたら、パールを噴き完成♪



って感じですね。エンジンルーム、トランク内もこの色でいくつもりです♪今日は、この位で・・・
ニョキニョキ('◇')ゞチワッス!今日も真っ黒垢太郎!
今日は、車造りを決行!.....((((*^o^)ノノ車屋にGO~
しかし、今日はアチ~(ΘoΘ;)さてさて今日は、車の外見を少しイジイジ!エアロやらサイドステップやらオーバーフェンダーをガムテープでペタペタ!

次のショットは、マツダランティスのライトをつけての左45度!パシャ


今回は、ドアの窓は空かない仕様なのでドアの内側はバッサリ切ってやりましたぁ!ヒャヒャヒャ


と、まあ!こんな感じなのです!まだまだ出来上がりまで時間がかかりそうやなぁ( ^-^)_旦""ボチボチいきますわ!でわでわ!

最近、峠で走る事がすごくめんどくさい!別に走るのがめんどくさい訳ではないのですが、最近の子達は、マナーを守らない!
最近の子!っなんて言うようになったら私もおじさんですなぁ(笑)
どうしても、口で注意しても守らない子に力で解らす事もあるがもう、そんな歳でもない!そんな部分が最近めんどくさい!
そこで、自分だけの峠を探そうと思い放浪中というわけだ!正直2速で走れる峠では、また、同じ事が怒る!と言う事でハイスピードなコースをチョイスする事に・・
私は、タダたんにドリフトをしたいだけだ!しかし、道路で走る以上私達は、暴走族なわけだしね。しかし、ドリフトを普通にするだけでも今の時代それは、難しいのでせめて一般車には、迷惑をかけない事を前提に走る場所を・・まぁ、一般車から言えば何言ってるんだコイツだろうけどね!(笑)
まず、一つチョイスしている峠をアップしました。ここは、4速まで使うハイスピードコース!場所が、言えないのが残念です。走っている子は誰もいないデンジャラスなコースなのだ~!






前略、みなさま村カムですブタいかがお過ごしですか?
ではさっそく作業の様子を・・・

昨日も朝からガチャガチャやってますょ。(AM11)今日はスポット増しする為、下準備をせっせとやっております!
ゴシゴシ、つまらない作業をひたすらゴシゴシゴシゴシと・・・

スポット増し準備
この写真で僕の左手にあるタンクは切りとりました。(PCの調子が悪くて切り離し作業の写真が載せれませんでした叫び復活したらその様子も後に載せます!)

(PM2:00)
下準備も終り一服!プハ~(^ヘ^)v

注意!ロードスターはかなりスペースが狭い為アンダーコートや、やたらめったら塗ってある樹脂をはぐのに時間がかかるので、大小色々なマイナスドライバーを用意するのをおすすめします。
休憩もほどほどに作業に取り掛かからねば、一日は短いですからね!

(PM3:00)
スポットをいれるが、板金屋が使うような高価なスポットマシンはない!その為、鉄板と鉄板を部分部分溶接していく為ドア周りや、足回りに溶接する場合ドリルで穴を開けなければならない。今回使ったドリルは7mmの刃をチョイス!
穴を開けるといっても貫通さしては、いけない。鉄板が二枚重なっていれば一枚目だけにあけると言う事なんだが力加減で貫通してしまうんだなこれが(泣)


(PM5:00)
いよいよスポット開始!自慢じゃないがあたいは、溶接なんかできね!ここは、社長にヘルプミ~!

スポット溶接

バチバチ!バチバチ!オシャレなサングラスをかけた、オジサンがバチバチっバチバチと溶接を頑張ってくれてるなか、あたいは、のんびりあま~いコーヒーを頂く!
メタボのあたいには、染み渡る甘さ!(笑)

(PM9:00)
完了!

スポット溶接

溶接部分のバリなどをグラインダーで削る!

切り離したタンク部分は溶接して埋めました。
すぐさま、溶接部分がさびないようにサフを吹くスポット溶接を終えました!


サフ

もっと写真あるんですけど、後でアップします!

前略、皆様!コンニチワ。垢太郎こと村カムですブタ天気はいいのに風がちょっと冷たい今日このごろです! (ちなみに垢太郎とは、お世話になってるコモンスナッパーの社長に付けられたあだ名です。あまりにも汚いので垢太郎・・・)

そんなことはさて置き、今日の作業内容はというと・・・ロードスターを丸裸にしてしまえ叫び全てのパーツを外す事に・・・ガチャガチャ・・・カチ・コンコン・・・ 作業する事12時間、全てを取り外しました。
※注意
よゐこは、1人でやっちゃダメだよ!シンドイから(笑)ネジなど部品は小まめに分けて保管しましょ!人間の記憶は、あいまいだからね!

ドンガラ          ドンガラ

まぁなんとかドンガラになりました!とても一日では大変です。時間のあるときに少しずつバラしてなんとか綺麗になりましたにこッレンチ先は長いです・・・




前略、皆様コンニチワ村カムですブタ。桜の季節もあっという間に過ぎ去り、だいぶポカポカ陽気になりましたねチューリップ赤ロードスターの季節到来ですね!
まず、自己紹介を軽くさせて頂きます。ロードスター歴もかれこれ12年、ズルズル乗っております!気がつけば、若い子に鼻をつままれる歳に・・・(泣)
ゴホン・・


以前乗っていたロードスターです
前ロードスター


仕様

車種NA6CE
BPエンジンスワップ(1.8L) ノーマル
ソレックス44パイ
 
排気

エキマニ マキシムレーシング
4-2-1
触媒ストレート
マフラー オリーブボールオリジナルマフラー
50パイー80パイ

足回り
タックイン(F-13k/R-11k)

トラストオイルクーラー
ラジエター社外2層式

ロールバー セーフティー21 5点式
フロントタワーバー オクヤマ3点式
フロントビヤスタビライザー クスコ

エアロ

デュースフロントバンパー
デュースサイドステップ
リア純正加工

その他・・・


方向性は、峠をメインに作った車です。
しかし、結局 素人が作った車、コーナー中にトラクションはかからないし、動きにメリハリがなく、バネネートを上げてごまかすが限界も早く、ターボ車に離されてしまう始末!そこで、今回、ショップの力をかり車を作る事に!コンセプトは、峠で負けない車!
サーキットも面白いが、峠の面白さってきたら、失禁してしまうよ!(笑)


なにぶん、ロードスターでドリ車を作る事は、教本的なものが、無いため手探りで造らなければなりませんがまず、大幅の軽量化!ボディーを補強し、必要無いものは取り外し、バッテリーやガソリンタンクを移動し、もっと低い位置に設置。まず、そこから始めて行こうと思いますモグラ

前略、みなさまコンニチワ。村カムですブタ


某ブログサイトより引っ越してまいりました。


私、ロードスターでドリフトなんぞやっております者です。。。


最近、新たにロードスターを作り始めたのでその過程をこれからご紹介していく予定ですカメラ


ロードスター乗りのみなさん、お楽しみに~。目