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最近の子!っなんて言うようになったら私もおじさんですなぁ(笑)
どうしても、口で注意しても守らない子に力で解らす事もあるがもう、そんな歳でもない!そんな部分が最近めんどくさい!
そこで、自分だけの峠を探そうと思い放浪中というわけだ!正直2速で走れる峠では、また、同じ事が怒る!と言う事でハイスピードなコースをチョイスする事に・・
私は、タダたんにドリフトをしたいだけだ!しかし、道路で走る以上私達は、暴走族なわけだしね。しかし、ドリフトを普通にするだけでも今の時代それは、難しいのでせめて一般車には、迷惑をかけない事を前提に走る場所を・・まぁ、一般車から言えば何言ってるんだコイツだろうけどね!(笑)
まず、一つチョイスしている峠をアップしました。ここは、4速まで使うハイスピードコース!場所が、言えないのが残念です。走っている子は誰もいないデンジャラスなコースなのだ~!
![](https://stat.ameba.jp/user_images/b3/df/10062000407_s.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/fd/6f/10062020496_s.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/f1/d9/10062020538_s.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/52/93/10062020620_s.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/53/28/10062020701_s.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/f2/b6/10062020725_s.jpg?caw=800)
![ブタ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/012.gif)
ではさっそく作業の様子を・・・
昨日も朝からガチャガチャやってますょ。(AM11)今日はスポット増しする為、下準備をせっせとやっております!
ゴシゴシ、つまらない作業をひたすらゴシゴシゴシゴシと・・・
![叫び](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/254.gif)
下準備も終り一服!プハ~(^ヘ^)v
注意!ロードスターはかなりスペースが狭い為アンダーコートや、やたらめったら塗ってある樹脂をはぐのに時間がかかるので、大小色々なマイナスドライバーを用意するのをおすすめします。
スポットをいれるが、板金屋が使うような高価なスポットマシンはない!その為、鉄板と鉄板を部分部分溶接していく為ドア周りや、足回りに溶接する場合ドリルで穴を開けなければならない。今回使ったドリルは7mmの刃をチョイス!
穴を開けるといっても貫通さしては、いけない。鉄板が二枚重なっていれば一枚目だけにあけると言う事なんだが力加減で貫通してしまうんだなこれが(泣)
いよいよスポット開始!自慢じゃないがあたいは、溶接なんかできね!ここは、社長にヘルプミ~!
![スポット溶接](https://stat.ameba.jp/user_images/f9/84/10061048946_s.jpg?caw=800)
バチバチ!バチバチ!オシャレなサングラスをかけた、オジサンがバチバチっバチバチと溶接を頑張ってくれてるなか、あたいは、のんびりあま~いコーヒーを頂く!
メタボのあたいには、染み渡る甘さ!(笑)
(PM9:00)
完了!
すぐさま、溶接部分がさびないようにサフを吹くスポット溶接を終えました!
前略、皆様!コンニチワ。垢太郎こと村カムです天気はいいのに風がちょっと冷たい今日このごろです! (ちなみに垢太郎とは、お世話になってるコモンスナッパーの社長に付けられたあだ名です。あまりにも汚いので垢太郎・・・)
![叫び](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/254.gif)
まぁなんとかドンガラになりました!とても一日では大変です。時間のあるときに少しずつバラしてなんとか綺麗になりました先は長いです・・・
前略、皆様コンニチワ村カムです。桜の季節もあっという間に過ぎ去り、だいぶポカポカ陽気になりましたね
ロードスターの季節到来ですね!
まず、自己紹介を軽くさせて頂きます。ロードスター歴もかれこれ12年、ズルズル乗っております!気がつけば、若い子に鼻をつままれる歳に・・・(泣)
ゴホン・・
以前乗っていたロードスターです
仕様
車種NA6CE
BPエンジンスワップ(1.8L) ノーマル
ソレックス44パイ
排気
エキマニ マキシムレーシング
4-2-1
触媒ストレート
マフラー オリーブボールオリジナルマフラー
50パイー80パイ
足回り
タックイン(F-13k/R-11k)
トラストオイルクーラー
ラジエター社外2層式
ロールバー セーフティー21 5点式
フロントタワーバー オクヤマ3点式
フロントビヤスタビライザー クスコ
エアロ
デュースフロントバンパー
デュースサイドステップ
リア純正加工
その他・・・
方向性は、峠をメインに作った車です。
しかし、結局 素人が作った車、コーナー中にトラクションはかからないし、動きにメリハリがなく、バネネートを上げてごまかすが限界も早く、ターボ車に離されてしまう始末!そこで、今回、ショップの力をかり車を作る事に!コンセプトは、峠で負けない車!
サーキットも面白いが、峠の面白さってきたら、失禁してしまうよ!(笑)
なにぶん、ロードスターでドリ車を作る事は、教本的なものが、無いため手探りで造らなければなりませんがまず、大幅の軽量化!ボディーを補強し、必要無いものは取り外し、バッテリーやガソリンタンクを移動し、もっと低い位置に設置。まず、そこから始めて行こうと思います
前略、みなさまコンニチワ。村カムです
某ブログサイトより引っ越してまいりました。
私、ロードスターでドリフトなんぞやっております者です。。。
最近、新たにロードスターを作り始めたのでその過程をこれからご紹介していく予定です
ロードスター乗りのみなさん、お楽しみに~。