前略、みなさま村カムですブタいかがお過ごしですか?
ではさっそく作業の様子を・・・

昨日も朝からガチャガチャやってますょ。(AM11)今日はスポット増しする為、下準備をせっせとやっております!
ゴシゴシ、つまらない作業をひたすらゴシゴシゴシゴシと・・・

スポット増し準備
この写真で僕の左手にあるタンクは切りとりました。(PCの調子が悪くて切り離し作業の写真が載せれませんでした叫び復活したらその様子も後に載せます!)

(PM2:00)
下準備も終り一服!プハ~(^ヘ^)v

注意!ロードスターはかなりスペースが狭い為アンダーコートや、やたらめったら塗ってある樹脂をはぐのに時間がかかるので、大小色々なマイナスドライバーを用意するのをおすすめします。
休憩もほどほどに作業に取り掛かからねば、一日は短いですからね!

(PM3:00)
スポットをいれるが、板金屋が使うような高価なスポットマシンはない!その為、鉄板と鉄板を部分部分溶接していく為ドア周りや、足回りに溶接する場合ドリルで穴を開けなければならない。今回使ったドリルは7mmの刃をチョイス!
穴を開けるといっても貫通さしては、いけない。鉄板が二枚重なっていれば一枚目だけにあけると言う事なんだが力加減で貫通してしまうんだなこれが(泣)


(PM5:00)
いよいよスポット開始!自慢じゃないがあたいは、溶接なんかできね!ここは、社長にヘルプミ~!

スポット溶接

バチバチ!バチバチ!オシャレなサングラスをかけた、オジサンがバチバチっバチバチと溶接を頑張ってくれてるなか、あたいは、のんびりあま~いコーヒーを頂く!
メタボのあたいには、染み渡る甘さ!(笑)

(PM9:00)
完了!

スポット溶接

溶接部分のバリなどをグラインダーで削る!

切り離したタンク部分は溶接して埋めました。
すぐさま、溶接部分がさびないようにサフを吹くスポット溶接を終えました!


サフ

もっと写真あるんですけど、後でアップします!