福岡滞在中、マルコと二ーナを連れ
太宰府天満宮・竈門神社へ行ってきました![]()
bananoは竈門神社が大好きで癒しスポットです![]()
太宰府天満宮の参道を抜け、ずっと山を歩いて行くと竈門神社です。
ちょうど宝満山の登山入口が脇にあります。
この日は黄砂がすごい日でしたが、森林の中に入ると空気がきれいでした。
静かに待っていてくれるような…
そんな神社です。
この時期はシャクナゲがきれいです
秋には紅葉が見られます
縁結びの神様としても有名で、この日も若い女性が沢山来ていましたよ。
マイナスイオンいっぱい
緑が目に滲みるようでした
木洩れ日も気持ち良かった*^^*
こんな時間忘れていました













