東京は先程から大粒の雨が降り出しました雨


風も強いです台風




大相撲2日目、五月技量審査場所に行ってきましたにこ



犬と歌う


両国駅を出てすぐお相撲さんの石像が出迎えてくれます嬉しいw


駅周辺はいつもと同じ雰囲気でした芽




犬と歌う


国技館周辺もお相撲さんを待つファンがいて、こちらもいつもと同じような感じでした。


でもちょっと人が少なかったかな。。。


ご覧のように幟旗も華やかなお相撲さんの名前入りではありません。




犬と歌う

国技館の中に入るともっと雰囲気が違っていました。


中はとてもシンプル。


お茶屋さんもナシ。


でも、この場所は入場無料だったので幅広いお客様がいらしていて


みなさん思い思いに楽しんでいらしたようでした*^^*



犬と歌う


そして、予期せぬハプニング~ビックリ


鶴竜の入りと一緒になりました~ww


鬢付け油のとても良い香りがして、


つられてついて行きそうになりましたにひひ


さぁ 今場所は誰が優勝するかな音譜

博多の夜は美味い夜ですビールお酒ラーメン


今回の帰省でも行ってきましたにひひ



こちらのお店とももう15年程のお付き合い~



犬と歌う


西鉄電車 井尻駅下車 徒歩1分走る人


やきとり ますだニコニコ


犬と歌う


飲み物を頼むのと同時に出てくるキャベツ~


福岡では必ず最初にキャベツが出てきますのばしぼう


少なくなったら足してくれますよNICOちゃん



犬と歌う


焼き物をオーダーして焼き上がるまで、ビールのお伴は「すもつ」


ますだの「すもつ」は臭みがなく新鮮でさっぱりしています音譜



犬と歌う


焼き物で一番最初に頼むのは「牛さがり」


マスタードで頂きます音譜


奥に写っているのは、「レンコン巻き」


豚バラで丁寧に巻いてあって、炭火でじっくり焼いてあるので


余計な油が落ちレンコンがシャキホクとしていくらでも食べられますニコニコ♪


好きなものは早く注文しておかないとなくなってしまいます~



犬と歌う


こちらは「ネギ巻き」だよっ


自家製のポン酢で頂きますハート顔


ネギはシャキシャキ感が残っていて豚バラはカリッと中はジューシー


炭の香と旨味がたまりませんはーと


もっとたくさん食べたのでご紹介したいのですが、


朝までかかりそうなので今日はこの辺で。。。(@^^)/~~~


そう言えば、焼き鳥屋さんなのに1本も焼き鳥ありませんでしたねあせる


普通の焼き鳥から巻き物までたくさんの種類が揃っています♪


この夜もとっても美味しかったです。


ごちそうさまでしたにこ

竈門神社を後にして、近くにあるカレーとケーキの店


「さら」におじゃましましたナイフとフォーク



こちらのお店とは10年以上のお付き合いニコニコ


親子の黒ラブちゃんが2わんいますよ~


テラス席だけワンコOKです。




犬と歌う


くつろぐマルコ~



犬と歌う


メニュー~~



犬と歌う

新鮮野菜のサラダおんぷ


肝心のカレーは撮り忘れましたあせる


ゆっくりランチした後、太宰府天満宮に向かいました走る人



犬と歌う

途中あちこち寄り道~にひひ


どこでもドッグラン馬馬



犬と歌う


野生児1



犬と歌う

野生児2

犬と歌う


寄り道しながら太宰府天満宮に到着~


右は樹齢1000年と言われる飛び梅*花*


この辺りは見どころがいっぱいあって


まだまだ寄り道したいところがありましたが、


このタイトなスケジュールでは無理でした。


また今度のお楽しみにとっておきますいっぱいハート



犬と歌う


クリム、朝から家の周りをゆっくりお散歩な毎日を過ごしていましたしっぽフリフリ


サンタとクリムは父母の孫のような存在ですスティッチ