お久しぶりです!今年に入って、投稿頻度が落ちていましたが、ここ3ヶ月ほどは全く更新していませんでした。その理由は2つです。


1つ目は観光地には行っていたので、ネタはいくつもあったのですが、授業などが忙しく、アルバイトで書いている方のブログでいっぱいいっぱいになってしまい、アメブロを更新する余裕がありませんでした。


2つ目の理由は、夏休みに1ヶ月ほどウェールズに行っていたからです。






↓以前書いたブログ


主は、このときに夢があと一歩で叶わなかった話をしました。実は、その夢とは、海外で生活することでした。飛行機に乗っていて、日本を出た瞬間に胸がいっぱいになりました。

今回、ウェールズにいたのは1ヶ月という短い間でしたが、主にとっては夢のような時間でした。

もちろん、辛かったことはたくさんあります。異国の地でコロナにかかったり、昼が長すぎて時間感覚がおかしくなったり、伝えたいのに伝わらない、もっと聞きたいのに聞けない、、でも、それ以上に夢を叶えた喜びのほうが大きかったです。

行って満足ではなく、旅行したり、知らない人にインタビューしたり、たくさんの挑戦ができました。

最初は、この語学研修への参加を迷っていました。しかし、教授が「行ってきなよ」と背中を押してくださいました。そして、この語学研修で出会った友達、先生、ウェールズの方々は優しい人ばかりでした。

これからも、ウェールズで過ごした1ヶ月を忘れることはありません。

長々と語ってしまいましたが、今日はこのあたりで。。
また、思いが爆発したらブログに書こうと思います。

これからは、今まで出してこなかったネタや、新しい場所に行って、ゆるゆると記事を書きたいと思いますのでよろしくお願いします照れ