昭和新山へ登ってきました | 洞爺湖へ移住のブログ

洞爺湖へ移住のブログ

けいこのぼうけん!

昭和新山は私有地なので普段は立ち入り禁止です。

今回は洞爺湖有珠火山マイスターネットワークさんの主催で所有者の三松さんに許可とり、
昭和新山のご近所さん達を火山マイスターの案内のもと、登らせていただく事がでしました♪

レッツゴー!


一応登山なので覚悟はしていましたが、


ところどころ火山マイスターの解説をきいたりして、


割とハイキング的なノリで登れました♪

こんなキノコ!


もう少しです


この日は最高な天気!


山頂目前の広場で撮影会


荷物を置いて山頂へ


じゃーん!
てっぺん♪


でもほんとのてっぺんへは危険な為ここまで。
地面はアチアチ!

洞爺湖さいこう!


そして降りる


降りる


降りる


また撮影会


写真貼れるの15枚までらしいので、
ラストは所有者の三松三朗さん。
めっちゃ可愛い方なんです^ ^


この辺りの住民は噴火に備えています。
改めて、火山に近い町なんだと思いました。

なんと筋肉痛にならなかったよ!