面談は、7分間で終わり、話したことは以下でした。




担任
都の学力テスト(?)なるものを提示し、すごいですね、塾に行ってますか?
(注: 簡単なテスト)

はい。

担任
授業では自分から発言ということはしませんが、グループワークではちゃんと関われています。


そうなんですね。

担任
お友達は多くないようで、休み時間は教室のすみにいます。

すみっコぐらし、ですか。

担任
そうですね。
家庭では学校のことを何か言いますか?

あまり話してくれません。
(給食が不味いと言っているが、言えない)

担任
そうですか。
(微妙な間)
な、何か他にご質問はありますか。

ございません。
ただ。
3年生の時に息子に意地悪をしてきた●●が同じクラスです。
先生の前ではやりません、いないところでいじめる意地の悪い人でした。私は許していません。
夜露死苦お願い致します。

担任
そうだったんですね。よくみておきます。


廊下にでると、その●●親子がこちらをみていました。

私は、面談の順番を知っていました。たまたまそいつらの前になったのです。
廊下まで内容がよく聞こえる個人面談面談にて、仕返しをさせていただきました。

私は、時にイスラム教に帰依することもあります。