ヤビツ峠から塔の岳 | 天然生活

天然生活

天然生活という本が好きでこんな生活をおくりたいと憧れてます

実際は程遠い生活です
そんな日々の生活の日記です

パリオリンピック始まりましたね

なんだかんだ言ってもやっぱ見ちゃいますね~

開会式は雨でした

気になった聖火の炎も消えることなく良かったですね

あのトーチ日本の愛知で作られた物だとかオドロキマシタ


オリンピックを見てると家からでなくなりそうで

(笑)

日曜日は朝6時前に家を出

秦野へ

そこからバスでヤビツ峠へ

久々

ヤビツ峠からニの塔、三の塔→塔の岳へ行くことに

今日は始発のバスに乗れました

いつも大行列なんです

今日も混んでましたが座れました

乗ってる時間長い

カーブ多いので絶対

座った方が良いです

ヤビツ峠から車道を20分歩いて登山口

ここにもトイレあります



ニの塔迄こんな感じ
手作り階段
登山口からゆっくり休まず歩いて50分でニの塔
途中

今の補聴器にしてから聞こえるようになり鳴き声が面白い

ハイハイ
ニの塔
富士山と📷️
あちらも賑やかだろう~

暑いというか湿度がハンパなく高いです

ニの塔から20分歩いて
三の塔
三の塔から烏尾山、
→塔の岳
ここからこれから行く場所がよく見えます
はるか遠く~

が烏尾山
白い○が塔の岳

三の塔迄はただ登って来るだけでしたが
ここから先は気をつけながら歩いていきます


烏尾山へ行く道がちょっと変わってしまっていた
久々さわった重い鎖💧
道は草ぼーぼー

遠くから見るとアニメの家みたいな感じに見えて三の塔からずっと見ていたことがある
烏尾山の小屋
こちらも少し変わってしまったようです
軽く休憩
ここから塔の岳まで約3キロ位です

草のトンネル抜けると
半袖だと痛い

こんなところあり
あとは石の道
烏尾山から1時間
あと少しなんですが
燃料きれのようなのでお昼ごはん

お湯が沸かせなくスープなし
コーヒーはなんとか溶けた

(笑)
バテバテで余り食欲ないが
食べる
ちょっと食べすぎた(笑)

途中📷️
この景色が好きです

新大日から30分位で
着いた~
暑い~
塔の岳


トイレと短めの休憩で
下ります
帰りは大倉尾根から下ります

時間は12時半位でした
ヤビツ峠の方も暑かったですが
大倉尾根の方は
もっと暑かった~
登って来る人つらそうでしたが
この暑さじゃさぞ大変だったのでは
涼しさを求め山へ来たけど
全然涼しくない
下も上も暑さ変わらず
でも
景色がキレイですね

なが~~い下り
いくらあるいても
バス停看板見えてきません😭
塔の岳から6,5k………だったかと長かったです💧
3時前にやっと着き
帰りのバスも座って来れました
😃✌️

大倉尾根の方はからっとした暑さだったからか
ズボン乾いてました笑笑
今回からタイツと無印のsale短パンにしたらこれ動きやすいですね~
タイツはいたの数年前のマラソン大会以来です
ただトイレがメンドーデスガね


今回
15k 
6時間40分
山旅終

_(^^;)ゞ暑かったです
水がぶ飲み
塩分とろうと飴なめたらやたら喉乾いて
また水がぶ飲み
これで完全にバテました
暑いときに飴はダメかも

ちょっと涼しくなったらまた来たいデス💧