豊田稲荷東京別院 | 天然生活

天然生活

天然生活という本が好きでこんな生活をおくりたいと憧れてます

実際は程遠い生活です
そんな日々の生活の日記です

年に1度行く場所があります

豊田稲荷東京別院

お守りを返し
また新しいの頂きました




月曜日なんですが
人多かった

おみくじしました
私は大吉
旦那は
去年は反対でした(笑)

今年一年お守りいただきたいです

さて
お参り終り
ここから歩けるところまで歩くことに
今日は朝から暑いですよ

途中蕎麦食べ

いまゐさん
毎年前を通るんです
高級そばやさんのイメージがあったのですが入ったら
普通のお蕎麦やさんでした
美味しかった~
700円
お値段も普通
他にうどんもあります
今度はうどん食べてみたい
ただ
食券買って席で待ってると呼ばれて取りに行くシステム
耳の悪い私には聞こえないから
1人だったら入らないかと

ちょっと歩いて
いつもの
カレーパン有名ですね


この日は
三軒茶屋から
久々下北沢まで歩きました
久々下北沢は古着屋さんばかり
安いのがあればなんてお値段みたら👀‼️
普通の洋服買えちゃいます

そこから電車で帰宅
暑くて暑くて
汗だらだらの1日でした



おまけ
先日久々
セレサモス麻生へ行きました
地元の新鮮な野菜が安く買えます
そこで
メヒカリというお魚見つけました
1パック300円
お魚高い今
300円の魚は安すぎです
迷わず買ったが
初めて見る魚で
どうあつかったらいいのかわからず(笑)
調べました
ウロコを軽く擦り
頭と内臓取ります
キレイに洗い
フライか天ぷらでと書いてあり

から揚げにしました
これが美味しかった~
もう1パック買ってくれば良かったと後悔💧

骨がかたいのでなるべく小さいのを選んでくださいと

この日はトマトが沢山ありました
ありすぎて迷っていたら
品だしの方が
トマトの上(中央)が黒くその部分が少し広がっているのが美味しいトマトですよ
と教えてくれました
食べてしまい写真ないんですが🤣
美味しかったです
今度スーパーでみてみたいと思います


セレサモス麻生
地元の新鮮な野菜が沢山あります
ぜひぜひ