パン作り | 天然生活

天然生活

天然生活という本が好きでこんな生活をおくりたいと憧れてます

実際は程遠い生活です
そんな日々の生活の日記です

梅雨入りなのかそんなお天気です


週に1度行く

お菓子のまちおかさん

レジの前にあり



1本  60円位だったかな?

安いとついつい手がでてしまう人


二本買いました

飲んでみたら(--;)

飲めなかった笑笑

捨てるのももったいないから

ひらめき電球

パン作ることに

分量はいつものです

強力粉250

砂糖  大1

バター10g

塩麹………小1くらい

ドライイースト小1


まるごとオーツ170mlにした

ちょっと多いかな~?とおもったが

(多かった)


HBさんにこねてもらい

取り出し

15分休ませ

ガス抜きし

二次発酵30分

190度で15分


ふんわりと

変な味とか匂いとかしませんよ

次の日も変わらずふわふわ
😮

いつもは130円の甘酒で作っってます
週に2回で260円
月で計算すると
いいお金だね~

まるごとオーツでも良いかな~?とおもいはじめたんですが
1パック200mlでちょっとあまるんですよねそのあまりを捨てる←飲めないから
それもなんかね~