トマトクリーム手作りパスタ | 天然生活

天然生活

天然生活という本が好きでこんな生活をおくりたいと憧れてます

実際は程遠い生活です
そんな日々の生活の日記です

昨日は

エイプリルフールで

近くのスーパーで海老が安かった

ので

気になっていた

これを作りました


また新聞切り抜きから

材料の中にあるほうれん草ピューレが手に入らなく
普通の白いパスタになってしまいましたが

できたのはこちら



全然ちがう(笑)

味はこんな感じでは?
美味しかったです

パスタを作るのに
3gに
3cmの伸ばす
これが大変というか
めんどくさい
なんか
「無人島0円生活」の
濱口を思い出しました(笑)

1分半ゆで
今度作るなら家に人がいるときにします
みんなでわいわい作るなら楽しいと思いますよ

材料4人分でした
ちょっと少ないかもと
不安ありました
パスタがモチモチと
少ない量でもお腹いっぱいになりました
残ったのでお弁当に入れたり
それでも残ったので
今日のお昼ごはんに頂きました
キョロキョロ
2日目の方が柔らかくモチモチしてましたわ

簡単で美味しかったです
もし
作ってみようと思われたかた
海老はケチらず多めに
小さいより大きい(中くらい)のにしてください😁