赤ぼっこ | 天然生活

天然生活

天然生活という本が好きでこんな生活をおくりたいと憧れてます

実際は程遠い生活です
そんな日々の生活の日記です

昨日日曜日は風もなく

きれいな青空でした

冬の空はきれいです✨


久々山へ…………🤔

ハイキングですね


電車で

青梅駅へ

そこからスタート

道がわからずウロウロしながら

ちょっと歩きました


天祖神社
この階段上に登山口入口あります
(^。^;)
よいウォーミングアップ(笑)

写真消してしまったのですが
熊、イノシシ注意看板沢山ありました
熊鈴忘れないよう



こんな感じの道が続いてます
さすが東京都
手が入ってますね~

別れ道が多数あるんですが
行くところは同じなので大丈夫です

数日前の雪が心配でしたが
始めの方はモンダイナシ

歩いててきれいな景色が見えるわけではないけど
気持ちよい所です

30分位で
二つ塚峠


そちらには行かず
ここで下る

雪道が少しありましたが問題なし

入口から1時間ちょっと歩いて
目的地着
もー感動しちゃいました(笑)

関東大震災の時にできた所みたいです




絶対天気のよい日にくる場所です

暖かかったのでパンとスープ頂き
ボケーとしてました
珍しく長い休憩
熱々のお茶と団子という気分でしたが
また次回

そこから
天狗岩へ行きました
(写真なし)
何故ここが天狗岩なのか?
という所でした
(-ω- ?)

道がぐちゃぐちゃ所も出てきて
ちょっとした登りで
あー滑ると
左足を前に出したが止まらず
スローモーションのように下へ下がって行き転びました

またおじさまに見られ
そこ滑りますよ❗️
と教えてあげたのですが
笑ってました
(///∇///)


梅園公園の方へ下りていき
途中


梅園には行かず
ここに出るのか?と
いつも車で通る国道に出ました
まぁ~そこで泥だらけのズボン、靴を簡単に落とし(笑)

市内に入り
途中和田橋?でしたか
そこから
今日行ってきた
赤ぼっこが見えました
たぶんそうです
真ん中あたり
天狗岩は残念ながらわからなかった

宮ノ平駅からも乗れましたが
青梅駅まで歩きました

青梅駅へ歩いてると
なぜか走ってる人が多い
なぜ?
とおもったら
今週末はマラソン大会なんですね
最後のロングソウかしら❓️

今日は
14k位でした
今度は反対回りで行ってみたいと思ってます





オマケ
朝青梅駅近くで
旦那がクレープの自販機を見つけ
何故見つけたんだ😠
それを私が買ったんですが
500円
リンゴとシナモン
クレープの皮もリンゴも
手作りといったかんじでしたが
冷たくて
……………💧
後々の笑い話ですが


赤ぼっこ
歩くのも
山頂も
もー
素晴らしい
あまり人が増えてほしくない
デス
お読みいただいた方ナイショですよ
😁



さて

今日はお稲荷さん作ります

では✋