沢山涙が出た日 | 天然生活

天然生活

天然生活という本が好きでこんな生活をおくりたいと憧れてます

実際は程遠い生活です
そんな日々の生活の日記です

天気コロコロですね




5月3日

母が亡くなりました

それで

会津に帰ってました


よく

笑って送り出そう

言うけど

なぜ?なんですかね


私も叔母や兄にお叱りをうけたのですが


今回は母で

私はちゃんとできませんでした

ホントならもっと静かに悲しんでいたかった


去年11月にやっと会え

来年も会う約束したんですがね


悲しむ時に沢山悲しんだので

今は普通に元気です


悲しいときは悲しむ

楽しいときは沢山笑う

それって大事ですよね


しっかり(頑張って)やらなきゃ

そんなのどうでもよいことじゃない


実家は父一人になりました

年をとり少しはまるくなったと思っていたけど

口が悪いのはなおらないよう

というか

会津の方って方言もあるけど

キツく聞こえてきます

びっくり

私も会津だったわ(笑)

田舎はちょいキツイです





オマケ

売店のおばちゃんは売り方が上手い

なかなか入らないアスパラだとか

そう言われれば買いたくなる

茹でると↓

普通のアスパラより甘かったです