ipad! | Bananaのブログ

Bananaのブログ

4人対戦ゲームが好きな Bananaと申しますo(^o^)o
仕事がきっかけで始めたブログ素人です。
無駄に長くPCの整備に関わっていますので、変わった目線から気になったことを書いて行こうと思っています。

ついに今夜11時からAppleのスペシャルイベントが開催されますね。

前回のイベントで新しいiPadが発表されるかと心待ちにしていたのですが、残念ながら前回は無し(汗

今夜のイベントで期待しちゃいます。

 

私も1台iPadを持っていますが、2年前の機種なので、そろそろ変えたいと思っていて、新製品を待ち望んでいます。

今年のモデルはiPadでApple pencilを使えるようになったので、次はベゼルレスになるのでは?と噂がありますが、私はボタンがついていた方が使いやすいんですよね。

もし、ボタン付きのiPadが出たら、新製品に飛びついちゃうと思います。

 

けれど、最近のスマホもそうですが、ベゼルが狭いのが流行りみたいなので、ベゼルレスになるんでしょうね。

こんな感じに…

 

そしたら、旧機種の値下がりを祈ります。

iPadProが欲しいところですが、YouTube見る程度にしか使わないならもったいない!

 

タブレットの新しい使い方でも発掘して見たい気持ちもあります。

せっかく仕事でホームページの勉強をしているので、タブレットを使ってデザインとか作れたら、なんかカッコ良さそうですね。

私が使いこなせるならと言う前提ですが。

 

ところで、iPadを使っている方たちはMacも使っているのですかね?

私は基本的にMacを使って、場合によってはWindows機も使う。ってな感じですが。

 

iPad<->Macのデータ連携が楽チンで重宝しています。

そういえば、今日のイベントでMacMiniの噂もありました。

スペックアップして再登場!

 

してくれたら購入候補になっちゃいそうです。

 

 

今この原稿を書いている時間が午後6時なのですが、すでにそわそわしています。

早く開催されないかな〜