一輪ほど暖かい | バナナな日々

バナナな日々

趣味を楽しむ気ままな備忘録です。

今年は梅が遅いですね、咲いているのはまだほんの数輪。

去年の今頃、神社近くのミニ梅園は2分咲き、もう少し枝先が色づいていました、

暖冬かと思ったら意外と寒いぞ今年の冬。

 

朝は冷えて洗濯物が凍るかと思ったけれど、日差しは暖かい。

駅までの道の途中、日陰に佇んでいた父子、

父「これが北風と太陽だよ。」と言いながら、日向に出てきました。

息子さんは小学校低学年でしょうか、北風と太陽の意味、わかったかな?

体験学習? よいお父様だな~と思いながら駅へ。

今日は午後から弓道連盟の理事会。

紙面総会の資料の精査です。 年末から続けているのでそろそろ飽きたかも。

なんてことは言えません、真面目に精査、精査。

明日は初射会なので最終打ち合せをして終了。

感染者が着々と増えているので、帰りは福砂屋のカステラを買い直帰。

栄養補給にはカステラが一番。

 

地区月例会の中止を待っていましたが

花子は理事会が始まる前に、地区月例会欠席を会長にお伝えしました。

道場に行くだけでかなり疲れてしまい、とても神宮の射会なんて無理。

風邪とお腹がぶり返したら、誰も同情してくれませんよね。

今回、回復までにかなり時間がかかり、かなり弱気。

弱気な時は無理は禁物です。

 

夕べのドラマ、「優しい音楽」、良かったです。

誰もがみんな優しい、特にタケル君の優しさは優しすぎて泣けてきます。

途中から大泣きで今朝は目が腫れていました。

優しいことが辛くなることもあるんですねえ。

岡田惠和さんの脚本はどれもいつも癒されます。