今日は朝からまた色々あって


昼ごはん作る余裕も気力もない


それで午前中の用事を済ませて


あるもので昼ごはん



鮭の塩辛 キムチ シナチク


 

焼き海苔


 

ボロニアソーセージ切っただけ



 

卵焼き


炊き立てごはん




かき込んだ


炊き立てご飯さえあればご馳走さてへぺろ


ご馳走様でした〜



おまけ


昨日学校を休んだ孫娘


案の定娘から電話あり孫娘の啜り泣く声が聞こえた


今日も寂しいから学校へ行きたくないと言う


ほれ見たことか


アレだけ娘にどんなにしんどくても子供の前では


笑顔で送り出せと言ったのに


今日は遅刻させて学校まで送るとのこと


こういうことから不登校になりはしないかと


気を揉む私


娘を叱り飛ばしてやりたいとこだけど


メンタル心配で抑える


更年期症状なのか


吐き気 動悸息切れ ホットフラッシュと食欲不振


ここ10日くらいで4キロは痩せたと言う


痩せて私と同じ体重


ともあれ遅刻して行ったけど


無事1日学校へ行けた孫娘


しばらくママの体調がカギとなりそう