川根温泉のホテルを出てから


道の駅へ寄ったり


吊り橋を渡ったり


寄り道しながら愛知県への帰路


朝のバイキングでお腹がいっぱいになったので


昼ごはんは遅い時間となった


岡崎市内で夫が知ってるといううどん屋さんへ


釜揚げうどんが美味しいとか




結構量が多くて


いつも丸亀製麺で食べる倍くらいあった


夫はカレーうどん




いなり寿司も一つづつ




食べ終わったらなんと3時だった


もう夜ご飯は食べれないねキョロキョロ


美味しい昼ごはんでした


ご馳走様でした〜音譜



おまけ


ホテルの朝ごはんで


近くに座ってた家族連れ


お子さんが窓側の私たちの席に近づいた時


誰々ちゃんダメよとお母さん👩


動きがウチの孫ちゃんに似ているニヤリ


付けてるヘルプマークで確信した


大丈夫ですよ〜


あの〜ウチの孫も同じ様な子ですおねがい


オタクの子はとってもお利口さんですね


ウチの孫は手が掛かるから旅行も難しいんですよ


え〜そんなお利口なんて言われたことないですと返され


いや〜旅行に連れて来れるなんてウチよりお利口です


自閉症とか知的障がいとか発語はとか


少し言葉を交わし合った


あのお母さん


私がお利口さんですねと言った言葉で


ちょっと目がウルっとされてたなぁ