今日は孫の好きなラタトゥーユをたっぷり作った


野菜がいっぱい入って冷たくても美味しい😋



先日かぼちゃ🎃を細かく切って冷凍しておいたやつ


煮崩れしないようにいつも最後に入れる


作り置きして食べる


あとは昨日道の駅で買ったタケノコ


ジャガイモと人参も足して無水調理


白だし醤油で炊いたら特にじゃがいもが美味しい




スーパーで買った旦那が好きな焼きそば




お稲荷も今日98円だけど美味しそうだから買った




サラダ




インスタント味噌汁




結構食べるものあるね


美味しい昼ごはんでした


ご馳走様でした〜音譜



おまけ


昨夜パン切れたので焼いた


ちょっと焦げちゃった




まあ自分家で食べるだけだしいいか




おまけのおまけ


私の一番古い友人


保育園から一緒だ


付かず離れず縁が続き


たまーに元気?


と長く電話で話す一番私のこと分かってる子


突然LINEが途切れて心配してた


夜遅く電話が繋がり


久々に長く近況話して


気づいたら日付跨いでいたてへぺろ


2ヶ月の間に色々あったと


でも今は元気にいつもの調子


彼女は私に感化されて今では


欠かさずパン焼いてるって🥐


向こうのほうが腕あげてる感じ💦