トンテキの味付け肉を見つけた


四日市という文字とニッポンハムという文字があったから


買ってみた


フライパンで焼いて


キャベツ添えて



オッ旨そう


肉は歯ごたえあり味は美味しかった



こんな袋に入ったやつ


そりゃ店で食べる方が美味しいけど


家ならお手軽だよね


そして大根は1日天日干ししたやつを


冷凍してあった




イカと圧力鍋で炊いた


ほんのり甘く大根に味しみしみ


サラダは残ってたスパゲティ使って


あまり作ったことないスパゲティサラダ




結構良い味に仕上がった


味噌汁とご飯炊くのは夫がやる




今日は仙台麩と小松菜入り


ご飯今日は炊き立て




甘くて美味しい


最近ご飯美味しくて


お代わりするから


ちょっと体重が1キロ汗うさぎ


今日も昼ごはん


いただきました


ご馳走様でした〜😋



おまけ


昨日は天気が悪く寒かった


暇だし


娘が好きなピーカンパイを焼こう


本物のピーカンナッツは高いから


胡桃で作るアメリカンパイ




卵とバターと砂糖とナッツ


カロリーがむっちゃ高い




生地にもバターが沢山




あとはオーブンで焼く




オッニヤニヤ


パイ生地がいつも縮むのだけど


今日は上手くできた


カロリー高いし


材料費もかかるし


滅多と焼かないが


娘が好きだから焼いて


持って行こう