昨日の夜


明日天気良いしトンテキ食べに


三重県までドライブに行こうと夫が言った


私はトンテキが好きなので


すぐ話に乗った


ネットで調べた店


ランチメニューがお手頃らしい


桑名のとんかつの店


四日市が有名らしいが


そこまでは遠い



トンテキが150g


ランチで1,000円


長芋プラスで1,180円のにした




肉が甘くて柔らかくて


ジューシーラブ


にんにくもゴロッと入っている


味噌汁は


具沢山だった



下に野菜や肉が沈んでいる


とんかつなど揚げ物を頼んでいる人が多かった


でも私たちはわざわざ三重県まで来たので


とんかつよりトンテキ食べたかった


とっても満足な昼ごはんでした


ご馳走様でした〜音譜




おまけ


せっかく来たので


多度神社に参拝しようねとなった


本物のお馬が迎えてくれた



お仕事大変だねお願い


境内の前の店にみかんが並んでいたので


買った20個くらい入って400円


スーパーで5〜6個入って500円程度の今日この頃


Good deal !!