今日は冷凍庫にあと2つあったハンバーグ


焼きあげハンバーグだが


安くて美味しいんだ🤤



そして昨日芋掘りでもらったサツマイモ


フライにしてみた




安納芋という種類で色が濃い


ホクホクサクサクニコニコ


お芋のつるのキンピラ



だし巻き卵は旦那の十八番



サラダ



味噌汁



炊き立てご飯 



お腹いっぱいになりました


今日も美味しくいただきました


ご馳走様でした〜音譜



おまけ


昨日畑でさつまいも掘りをした


認知症ボランティアの小さなグループ


おもに花を育てている


でも私は花よりさつまいもニヤリ


デイに通われる認知症の方3名ほど来園


おじいちゃん2人はスコップを持って


上手に土を掘ってにこやかな笑顔


おばあちゃん1名は参加せず椅子に


数分おきに


オヤツまだ?と言われる


おやつは3時ですよと職員が


今何時?とおばあちゃん


2時45分ですと私


あと15分と即おばあちゃん


数字には強いんだ


昔事務職でした?と聞くと


そうなんですと職員


おやつばっかり楽しみに待ってる可愛いおばあちゃん👵


御一行が帰ったあと


私たちも分け前いただく


さつまいも



落花生もついでに収穫




落花生もさつまいもも


初体験ドキドキ


特に落花生は感動した


今年初めに発足したボランティアのファーム


夏の間花ばっかりだったけど


食いしん坊の私はこの日が楽しみだった😊