今日は今月7歳になった孫娘の誕生会


と言っても洒落たことは苦手


子供に似合わず刺身大好きで肉より刺身


というのでお寿司と刺身





ついでにお肉



サラダ



スーパーで夫と買い出し時


そんなに食べないわという私と


見栄っ張りの夫はコレでは足りないという


結局ペロリと無くなった


美味しかったみたい


良かった照れ



娘家族は車で30分の距離


だけどそんなに頻繁に来ない


8歳のお兄ちゃんの方が重度の自閉症


なかなか難しいのだ


一度こんなことがあった


子供連れて遊びに来たが


場所見知りあり 自分の予定と違う行動が苦手 


絶対に車から降りず引き剥がしても


また車に戻るえーん


折角来たのにそのまま帰って行った大泣き


娘はトラウマになってしばらく来なくなった


今日はパパも一緒


キイキイとテンション高く奇声上げながらも


バアバの家で楽しそうにしていた


孫娘はiPadでゲーム


お兄ちゃんは多動もありイタズラ全開


パパママは今日はイタズラ小僧の見張り役がいるので


ちゃっかりお昼寝出来たし


我が家の冷凍庫にある食品や果物をあれこれ持って


帰って行った


幸せなひとときだったよ