こんにちは!

 

北海道は緊急事態宣言が今月いっぱいまでのびて、まだ先はながいと思っていたら、息子の小学校は週2回の分散登校が始まることになりました!

 

でも、2時間だけだからすぐ帰ってくるけれど汗

なんか、リハビリ的な感じかな・・・ニヤニヤ

(歩いてイオンに行ったら、帰りは雷雲が迫ってきて、びっくり!久しぶりの稲光に興奮するアラフィフ)

 

 

私は2月から倉橋あづささんの秘密のお金スクールを受講していて、UMIを基本とした心のお勉強をしていました。

 

3ヶ月間、自分のブロックと向き合い解消して、自分一人でも出来るようにしていくのが目標の講座です。

 

 

先日の最終日には、過去の記憶を掘り下げて感情を存分に感じきった後に、そのときの自分に寄り添い癒し、それからフラットに見た世界はとっても温かいものだった。。。と、気がつくことができました。

 

 

過去にあった出来事から「比べる、差別、いじわる」を潜在意識でタブーとしているわたし。

されたことも、したこともあって、相手も自分も許せず、心の奥底で閉じ込めていたんだ。

 

自分が被害者、加害者と思っていたことも、そう思うことで、その相手に依存していた。

 

でも、その依存だって自分の心を守りたかったから。

責める相手が居なくなったら、自立しなくっちゃいけないもん。

 

もうね~、もう自分がこの状況を創り出してるんだ滝汗って、かんねんするしかない。

 

ずっと心の勉強をして分かっていたけど、分かってなかった部分が勉強会で浮き彫りになりました。

 

そして、いつも読んでいる

きな優子さん「闇は自らの光を見つけ、自らの光で世界を照らすために、自ら生み出している」

のブログを読んで、実践したら、マスクにアイロンかけているときに、言葉が ドンって入ってきました!

 

「原材料は愛!!」

 

その瞬間に、ある絵が浮び、すぐノートに書き出し、言葉も次々と出てくるのでそれも書き出しました。

 

わたしの宇宙が愛で充満され、すべての物、人が原材料愛で出来ている、過去のことも未来も原材料愛!って体感!

前にも同じ感覚になったことがあったけれど、そのときより根底の部分からきている感じでした。

 

あづささんと、優子さんのコラボレーションで一皮むけた自分になった~!

 

ありがとうございますラブラブ

 

 

三ヶ月間、一緒に勉強した仲間には、私の裸の心を見せたな~デレデレ仲間の裸も見ちゃったしねラブラブ

 

みんなドラマの主人公だった!波風なく生きていくより、人間味が豊かだな~って思ったキラキラ

 

コロナで3月から、顔見てないけど、魅力倍増しているんだろうなハート

 

 

 

テレビでバニラアイスに黒コショウをかけて食べたら美味しい!の情報にさっそくやってみる子供!

 

感想は「おいしいよニコ

 

 

牧場のヨーグルトで作ったケーキ!バスクぽっくなったウインク

 

 

べランダ活動は、炭で焼肉!焼き肉最高!

 

太陽と龍雲!