またまたお久しぶりです!

 

 9月はいろいろあってなかなかブログを書く気が起きませんでした真顔

 

 精神的にダウンして体重が3キロ減!半年前に立てたダイエット目標に到達しましたグラサン

 

  今は、今回のことからの気づきが沢山あり、あらためて自分が自分に潜在的に思っていることが浮き彫りに。

 

 自分の想いがこの世界を作っている。望まない現実をみて、本当の望みを知ろうと試行錯誤してましたあせる

 

そんな時、母が12年前に買ったアドラー心理学の本が私の手元に来ました。

 

 

この本。母は最後まで読んでないって言ってた真顔

 

 

勇気づけの具体的なかけ方。

 

この他に、一人っ子、長子、末っ子の性格や競争意識のことなども。

 

自分に置き換えると、納得することたっくさんありました!

 

 そして、今回の望まない現実・・・っていうか、忘れた頃にやってくるにたような問題は、私の依存型な性格にあるのかも!って思った!

 

詳しく言えば、家族のなかでは、消極依存型。バレーでは、前まで積極競合方。

 

 バレーでは、怪我をしてから「クララから脱却」の記事でも書いたように、「認められたいから頑張る」の方向性を変えました。

今は、全力で動くのが楽しいからやる音譜この気持ちでやるようになって、焦りや劣等感がほぼ無くなりました!嫉妬も何もない!

 ゾーンに入ることも意識して出来るようになってきたデレデレ

 

 今回、どーんと表面化したのは、私の依存心!とくに旦那への。これって、自分は不完全っておもってるんだな~って、気づいた。

 

 そっか~、でもそう思い込む理由も本を読んで分かった・・・で、本当に不完全?って、自分に聞いてみたら、

 

 目の前に満月のまんまるお月様満月と太陽晴れが並んで見えた。(脳内スクリーンで)

 

 満月晴れが並んで○○・・・8を横にしたものが頭に焼き付いて、陰の月も完全な○、陽の太陽も完全な○!って、言葉が。

 

 そっか~、すべてがあるんだなって。そして今の環境のありがたさを分かっていなかった!受け取っていなかったことにも気がついた!

 

身近には、 沢山の愛が溢れていたのに・・・。

 

これからは、恐れからの選択ではなく、愛(感謝)からの選択を意識しよう、感謝を表現していこうって思った!

 

 で、この気づきがあった次の日から旦那に変化が!

 

ここ1ヶ月、眩暈やふらつきが酷くて、大好きなピアノも辛い・・・って横になることが多かったのに、なんか調子良さげキラキラ

 

 そしたら、旦那がどうして調子が良いか教えてくれました。

 

 「誰も居ないときに、絶不調でふらふらしながらピアノを弾いていた。ピアノの音も頭に響いて辛い・・・これはもうダメだ・・・と思ったそのとき、ピョコンと超かわいくて自信満々で光っている男の子どもが現れた。胸のあたりから現れて感じたって言うのかな・・・

 その子がニヤリと笑ったんだよね。その瞬間、これは俺のインナーチャイルドだ!って分かった。恐れも不安も何もない完璧な存在だった。例えるなら、マリオがスター星取って無敵になったときみたい。

弾き語りが大好きだから、どんどん歌ってくれって言ってる。

 あれが自分だって思ったら、病気にならないわ。

 現に、眩暈がどんどん良くなってきてるんだ。」

 

 コレを聞いて、すごーい!旦那はインナーチャイルドを視て自分の完全性を思い出していた!!

 

こんなことってあるんだな~ハート

 

 8月9月はほんっと辛いことあったけど、秋分の日に人間の完全性を信じれるようになったことは大きな収穫だったな~と笑い泣き

 

 明ける前が一番暗いって本当だな~と思いました!

 

 

そんな自分にご褒美をキラキラ